忍者ブログ
キャラクターを描きながら 育児をしている一人の男の日記です・・・。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はノンが掃除をするので、オレとアンビは昼間天気が良かったのと、車屋に車を預けに行かないといけなかったから、デートしてきました!
車屋に行って、そこからバスに乗って、電車に乗って、そしてオレの会社の庭で遊びました!
バスに乗った時点でお昼ちょっと前、ポカポカだったのと、バスの中も暖かく・・・乗った時は外を眺めて元気だったアンビが・・・眠っちゃってました。
もうすぐ終点のバス停に着くので「アンビ~そろそろ起きて~ピンポンして~」と囁くと・・・パッと目を覚まし「ちょっと眠くなっちゃってた~」言いながらピンポンボタンを押して満足そうな顔をしてました。その後「パパみたいに乗り過ごしちゃいけないからねぇ~」だって・・・。(こないだ飲みすぎて・・・ネムチャッテ・・・降りるはずのバス停を通り越して終点まで行っちゃいました・・・その事を覚えてたらしい・・・)
今度は電車に乗ってお買い物して、お昼ご飯を食べて、会社のお庭に行くと・・・タンポポが当たり一面咲いており、大興奮のアンビでした!一人でタンポポの歌や、「♪石鹸さんは良いにおい~お花のニオイお花のニオイ~♪」等歌ったり上機嫌でした!
「パパ~タンポポいっぱいだねぇ~良いニオイだねぇ~なんだかライオンさん見たいダヨねぇ~」見たものをちゃんと表現できており、素敵な例えまで・・・嬉しいです。
その後、オレがノンちゃんにタンポポ持ってかえってあげようか?って言ったら・・・ちょっと困惑した顔で「タンポポ摘んでも良いの?」って・・・タンポポをちぎったらタンポポさんが痛いよ!って思ったらしい・・・優しいねぇ~
って想いながら、「今日だけはたんぽぽさんと一緒におうちに帰ろうね!」って事になり、両手いっぱいにタンポポを摘んで、鼻の所に持って行き「ねぇ~パパ~良いにおいだよ~嗅いでごらん!」だって・・・ほんとに良いにおいでした!春のニオイだね!そしてまたあの♪石鹸さんは良いにおい~お花のニオイ~お花のニオイ~♪の歌が始まりました・・・。
そしてノンに頼まれた買い物では・・・全て覚えており・・・オレが余計な物を買おうとしたら「いらないでしょ!」って怒られるオレでした・・・でもチュッパチャップスは2人で選んで買いました(笑)

<一句>
手の中に
タンポポいっぱい
春の香・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいっす!
アンビちゃん

あなたにますます似てきたわねぇ

妹弟はまだですかい?
ONchan 2007/04/17(Tue)14:13:51 編集
似てきた?
オンちゃんおひさしぶり!
似てきた?最近良くオレも思うよ。
そろそろ弟が欲しいねぇ・・・妹でもいいねぇ~

もう少ししたらかなぁ?
SATO 2007/04/20(Fri)01:03:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
SATO
HP:
性別:
男性
職業:
キャラクリエイター
自己紹介:
子供と焼酎とキャラクターを描く事が大好きな奴です。

2007/7/19より au 携帯サイト「デコフラ待受ヒット10」にてデコメール配信も始まります!是非アクセスしてダウンロードしてみてください!



【リオネット補聴器さんとのコラボレーション】
2008年8月より
リオネット補聴器さんとのコラボレーションとしてキャラクター(リオネットの森)を作成しました。
子供達に楽しんでもらえる物になるようにと思い込めて描いたキャラクター達です。
http://www.rion.co.jp/dbcon/html
/news_080905.html
今後の展開もお楽しみに!
最新コメント
(01/02)
(10/14)
(10/13)
(03/26)
(03/25)
最新トラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]