忍者ブログ
キャラクターを描きながら 育児をしている一人の男の日記です・・・。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW真っ只中、家族でお弁当を持って山奥の川に遊びに行ってきました!
若干の渋滞には巻き込まれたけど・・・
目的は川の傍でお弁当を食べる事!
川で遊ぶ事!だったので気長に渋滞に巻き込まれてました・・・。
と言うのも今月末アンビが保育園ではじめての遠足に行くのに、お弁当を持っていかないといけなくて・・・その練習もかねて遊びに行ってきました!
昨日の夜からとても楽しみにしていたようで!朝も早く起きたみたいでした!

お昼過ぎに川に着いて、皆でお弁当を食べたんだけど・・・
あんまりアンビは食べなかった・・・
夜お風呂に入っているときに聞いてみたら・・・
「だって・・・早く川で遊びたかったんだもん!」だって・・・
初めて川で遊んだアンビはおおはしゃぎ!
冷たい水にビックリしながらも裸足になって好奇心旺盛に色んな所に行って遊んでました!
葉っぱを取って船にして川に流してみたり、落ちている大きい枝を杖の様に持って、お祖母ちゃんごっこしながら川の中を歩いてみたり、キャッキャ良いながら、鼻歌歌いながら大はしゃぎでした!
その笑顔を見ているだけで疲れがどっか行っちゃいました。
川を2人で歩いていると・・・魚も見れたりしたんですけど、その魚は怪我をしていたらしく、瀕死の状態・・・口がパクパク動いているだけで・・・今にもしんじゃいそうな感じでした・・・アンビは川縁に石を持ってきて小さな囲いを作り、そこを病院にしてその魚を守ってあげてました!遊びに行っては、
「あの魚さん大丈夫かな?」言いながら、何度も様子を見に行ってました。
でも帰るときにはもう死んでしまってました・・・。
今日一日で自然と色んな形で触れ合う事ができてほんとに良かった!
何よりアンビが・・・
「パパまた来ようね!」だって・・・。

帰りの車の中では前を走る車のナンバーの平仮名を見ては応えてました!
「○○ちゃんの”ま!”」とか・・・最近カルタをやるようになってからかなり平仮名を覚えてきたアンビでした!

最近僕がパソコンで絵を描いていると横に来て一緒に絵を描くんですけど、ハートを上手に描けるようになりいっぱい見せてくれます!
紙いっぱいにハートを描いては見せてくれます!僕が描くハートよりも可愛いのがあったりしてビックリでス!

そうそう!今日は車で・・・上機嫌なアンビは助手席に座って手を繋いでくれました。ちょっとデート気分・・・
なので・・・気になる事を聞いて見ました
オレ:「大きくなったら誰かと車で川とかデートに行くの?」
アンビ:「エ゛?
オレ:「・・・」
終了!!!

<一句>
川遊び
キャッキャと響く
小さな隊長

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< GW後半 HOME GW >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
SATO
HP:
性別:
男性
職業:
キャラクリエイター
自己紹介:
子供と焼酎とキャラクターを描く事が大好きな奴です。

2007/7/19より au 携帯サイト「デコフラ待受ヒット10」にてデコメール配信も始まります!是非アクセスしてダウンロードしてみてください!



【リオネット補聴器さんとのコラボレーション】
2008年8月より
リオネット補聴器さんとのコラボレーションとしてキャラクター(リオネットの森)を作成しました。
子供達に楽しんでもらえる物になるようにと思い込めて描いたキャラクター達です。
http://www.rion.co.jp/dbcon/html
/news_080905.html
今後の展開もお楽しみに!
最新コメント
(01/02)
(10/14)
(10/13)
(03/26)
(03/25)
最新トラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]