忍者ブログ
キャラクターを描きながら 育児をしている一人の男の日記です・・・。
[50]  [48]  [49]  [47]  [46]  [45]  [42]  [41]  [43]  [44]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はノンが仕事だったし、コストコの更新もあったりしたし、柔軟材買いたかったし、アンビと2人で車でコストコまで買い物しに行ってきました!
コスコト行くと・・・必ず買いすぎる・・・。
今朝ノンを見送ってからアンビと2人で約束しました。

今日の約束
「ケンカしないこと」以上!

って事で車で二人でデートしました!

コストコ着いて大きなカートで2人で仲良く色んな物を物色して・・・
まず入って5分も経たないうちにアンビが・・・
アン:「まだ何も買ってないね!」
オレ:「まだ来たばっかじゃん(笑)」ってな感じで2人でバカしながら買い物してました!
やっぱコスコト一つ一つの商品がでかい!
ノンに頼まれたたパンは何やら製造機械が故障中らしく・・・無かったので・・・
クロワッサンを買ったり・・・(超いっぱい入ってる!)
アンビは最近お肉が好きらしく試食で豚肉、牛肉美味しそうに食べてました!
だから今日の夕飯は豚のヒレを買って行くことに決めました!
その豚ヒレブロックも2本ついててデカイデカイ!
行くだけで楽しいコスコトです。ある意味リアルお買い物ゴッコ!
商品物色中・・・奇妙な物もやっぱりあるわけで・・・何に使うのか?良く分からない俺よりデカイ置物?像?があったり。
多分公園にしか無いような・・・滑り台付、ブランコ付、そして少々デカイ小屋付の遊具12万円・・・・
楽しい・・・。
野菜も3kgのニンジンとか・・・5kgのたまねぎとか・・・
ニンジン玉ねぎって言うと・・・ついつい買っちゃうオレ・・・一人暮らしの時もこれさえあれば何かカレーでも炒めてもって感じで買っちゃうんだよね・・・。
それで・・・今日も買っちゃった(笑)
でも・・・・・


家に帰ってきて冷蔵庫見たら・・・まだあけてないニンジン玉ねぎが・・・
冷蔵庫確認してから行けば良かった・・・(でも行く時は柔軟材しか買うつもり無かったんだけどね・・・)


なんだかんだ買い物しているうちに12時を回りアンビとお昼もあるので帰ろうかって事になって・・・
オレ:「お昼どうしよかっか?」って聞いたら
アン:「マックが良い!」ってさ・・・

それで2人でマックでお昼を済ませて・・・食事中アンビが突然・・・
アン:「パパ!ご本入れる奴買うの忘れたでしょ!」
オレ:「うぉ!そうだ!忘れた!!!(可愛いマガジンラックがあったから買おうと思ったのにすっかり忘れてた)」
アン:「ま~いっか!しょうがないよね!こんど来た時買えば!」
って・・・超大人な発言にオレは「そうだよね~しょうがないよねぇ~」って言うしかなかった・・・。
でもこれがアンビが欲しい物だったら・・・超オレぼこぼこに怒られてるんだろうなぁ~って思いつつ・・・忘れたのがマガジンラックで良かった。

家に帰ってきてからアンビは一人でお昼寝して、その間に今日の晩御飯作っちゃいました!
ニンジン・・・玉ねぎが・・・大量にあるため・・・
豚汁風なスープを作って、ヒレ肉のブロックも焼く為の分とスープに入れる肉団子分とに分けたりして、サラダを作ったりして久々にカレー以外の晩御飯作ってみました!かなり美味しくできたよ!
アンビもいっぱい食べたし、ノンも美味しいって食べてくれたし!美味かった!

ご飯の後、お風呂に入る前に、テレビで猫科の動物についてやってて、突然アンビとライオン&トラゴッコが始まり・・・2人で4つんばいになり「ガオぉ~」しか言わず会話するといった・・・・2人だけの全くそのままの遊びが始まり・・・
はじめは2人でライオンとトラを普通にやってたんだけど・・・
途中からライオンとトラがレストランに行く事になり・・・
今日郵便受けに入ってたガストのデリバリーメニューを使ってレストランゴッコが始まり・・・「ガオガオ?」「ガオガオ!」とやはり「ガオガオ」で話・・・
途中から会話が成り立たなくなり・・・アンビの方から「パパは何食べるガオ?」と語尾にのみ「ガオ」が付くようになった!
オレは「ハンバーグガオ!」って言って注文をし、アンビが「ママは何食べるガオ?」と聞くと
ノンは「ガストバーガーをお願い!」
アン:「ガストガーバーでガォ!」

・・・・

ガストガーバーかよ!(笑)

等と言いながらレストランゴッコ(ライオン&トラバージョン)
が続き・・・
アンビから追加注文を要求され・・・

オレのガストバーガーにしよ!と思い・・・
オレ:「じゃ~ガストガーバーをお願い!」って言ったら
アン:「ハイ!ガストバーガーでガォ!」

「・・・・」

アンビ普通にガストバーガーって言った・・・。

まぁ~無事楽しくライオン&トラゴッコ後サッカーの練習をして大喜びのアンビの散髪をしました!
またちょこっとイメージが軽く夏っぽくなったかな?
髪切って超気にいってくれたみたいで、洗面所の鏡を見ながら・・・
「可愛いわぁ~」言ってた(笑)
気に入ってくれてとっても嬉しいかも・・・

そんな感じでアンビと2人のお買い物デートの一日はあっというまに終っちゃった・・・。

やっぱり今日もコストコは買いすぎた・・・。
でも今日は一回も泣かずケンカもせず良い一日だった!

<一句>
デートの時の
約束ごとは
ケンカしない!


普通にデカイ・・・170cmはある・・・。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
SATO
HP:
性別:
男性
職業:
キャラクリエイター
自己紹介:
子供と焼酎とキャラクターを描く事が大好きな奴です。

2007/7/19より au 携帯サイト「デコフラ待受ヒット10」にてデコメール配信も始まります!是非アクセスしてダウンロードしてみてください!



【リオネット補聴器さんとのコラボレーション】
2008年8月より
リオネット補聴器さんとのコラボレーションとしてキャラクター(リオネットの森)を作成しました。
子供達に楽しんでもらえる物になるようにと思い込めて描いたキャラクター達です。
http://www.rion.co.jp/dbcon/html
/news_080905.html
今後の展開もお楽しみに!
最新コメント
(01/02)
(10/14)
(10/13)
(03/26)
(03/25)
最新トラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]