忍者ブログ
キャラクターを描きながら 育児をしている一人の男の日記です・・・。
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日お風呂での事・・・
突然始まった先生ゴッコ・・・

湯船からなにやら言いながら突然上がったアンビさん・・・
おもむろに鏡の前に立ち・・・
曇った鏡に何か描き始め・・・

アン:「はい!みんな~今日は遠足です!お弁当と水筒は持ってきましたか?」
オレ:「・・・(オレはキョトンとしてしまい)・・・(うほ!先生ゴッコ突然開始!なのでアンビのテンションに付いて行かねば!)・・・
先生・・・お弁当忘れちゃいました・・・」

アン:「はぁ・・・(腰に手を当てて超落胆・・・しかも少し怒り気味)今日は遠足だから忘れちゃダメって言ったでしょ!水筒は?」

(何だかほんとに落ち込み落胆している表情と怒りが少しブレンドされ、腰に左手をやる姿に・・・笑ってしまいました)

オレ:「水筒も・・・ノンちゃんがリュックに入れ忘れました・・・」

アン:「全くもぉ!・・・笑わない!(怒)」

(笑を抑えるのに必死でした・・・あまりに突然始まったし・・・でもアンビは既に先生になりきってるし・・・何だかそのシュツエーションについて行ってる自分にもおかしくなり・・・でもその先何が起きるんか楽しみなのもあり・・・笑が止まらず・・・)

アン:「そこ!笑わない!(怒×2回目)」

と言いながら・・・曇った鏡にに・・・

”の り こ”

と大きく書きました(笑)(※ノンちゃんはノリコと言います・・・。)

アン:「しょうがない!先生が作ってあげるから!」

と言いながら一瞬でお弁当を作ってくれました。

アン:「水筒は何を入れる?お茶?ジュース?お水?」

オレ:「う~ん・・・じゃ~先生・・・ビールでお願いします」

アン:「ビールはダメ!(激怒)お茶かジュースかお水!」(ペチっと叩かれました・・・)

オレ:「じゃー先生お茶でお願いします・・・」



アン:「じゃ~出発しますよ!」
オレ:「・・・水筒は?」
アン:「水筒は要りません!」

いらんのかい!!!(笑)

オレ:「でも先生・・・先生が作ってくれたお弁当を食べる時飲み物が無いじゃないですか・・・」
アン:「しょーがないなぁ・・・はい!お茶!じゃーもうすぐ飛行機の近くに着きますよ!ちゃんとお隣と手をつないでください!」
オレ:「手をつなぎました~!先生所でどこに行くんですか?(行き先を教えて貰ってない・・・)」
アン:「広島です。じゃ~新幹線と飛行機どっちで行きますか?」

(先生もうすぐ飛行機に着くって・・・)

オレ:「じゃ~・・・タクシーで!」
アン:「はぁ~(落胆)タクシーでは広島に行けません!(怒)
オレ:「新幹線で・・・
アン:「新幹線に乗ったらお弁当食べましょう!皆~良い子に乗ってくださいねぇ~!」
オレ:「(懲りずに)・・・先生お弁当の時にビール飲んでも良いですか?」
アン:「ダメって言ってるでしょ!何べん言ったら分かるの!(超激怒)ゲンコツするよ!
オレ:「すみません・・・あっ!先生新幹線の中に何かジュースと売りに来ましたよ!(ここでちょっとビールを注文してみよう!)」
アン:「あっ!本当だ!じゃ~ジュースかお菓子かおもちゃなら買っても良いですよ!ビールはダメです!」
オレ:「・・・(先読みされてる・・・)」

(懲りずにビールください!と頼もうかと思った瞬間)

アン:「じゃ~ジュースで良いよね?」

(アンビ先生が売り子さんに注文してる!(驚)オレがビールって言うだろうからアンビ先生が仲介して生徒の注文聞いてる!(驚))

オレ:「ハイ・・・」

アン:「じゃーお弁当頂きましょう!」

オレ:「頂きます~!う~ん美味しい美味しいモグモグ!ゴクゴクおいしいなぁ~」

アン:「何を飲んでるんですか?ビールはダメですよ!」

なんて事をしているうちに広島に着いて・・・
新幹線を降りて・・・

アン:「じゃ~みんな~広島に着いたから一列にならんでお友達と手をつないで!次にまた電車に乗るからね!」
オレ:「???」

(ひょっとして・・・こないだ広島に帰った時に新幹線降りて乗り換えたの覚えてるの?)

アン:「これに乗って3つ目で降りたらヒロシサンが待ってます!そしたら皆車に乗ってください!」

(正月に新幹線で広島に行った事の全て乗物を覚えてました!)

オレ:「ヒロシサンがお迎えに来てくれてるんですか?」

アン:「そうです!今日はいっぱい皆が居るからヒロシサン大きな車で着ます!ハイ駅に着きました!見て!ヒロシサンが居ます!手を振って~!!!」

と言う事で湯船に浸かりながら手を振ります・・・・

アン:「はい!皆~車に順番に乗って!出発です!・・・はい!着きました」(一瞬で駅から家まで着きました)

オレ:「じゃ~先生これから皆でご飯ですね!ビール飲んでも良いですか?」

アン:「あ~・・・先生先に帰るので先生居なくなったら飲んでも良いですよ!それじゃ~帰ります!」

おい!帰るのかよ!(笑)

アン:「ガタンゴトン~ガタンゴトン~ じゃ~またねぇ~待ってるから明日帰ってくるのよ~!!!」


帰って行ったアンビ先生は・・・

アン:「体が冷たくなっちゃった・・・暖まろう・・・」
って湯船に浸かりました・・・。

そりゃそうでしょ・・・20分程度湯船から上がってたんだから(笑)

と全くマイペースでアンビ先生独壇場の先生ゴッコ・・・
全てのシナリオがアンビの頭の中に入っている・・・
先生ゴッコ・・・
いつもはビール注いだりニオイを嗅ぐのが大好きなのに・・・
子供はビールを飲んではいけないと言うちゃんとした考え・・・
すばらしい・・・

という事で20分程度の先生ゴッコ・・・
全てお風呂で2人だけの先生ゴッコ・・・
すべてお風呂の中での出来事でした・・・。



<一句>
ビールダメ
怒ると怖い
アンビ先生

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
SATO
HP:
性別:
男性
職業:
キャラクリエイター
自己紹介:
子供と焼酎とキャラクターを描く事が大好きな奴です。

2007/7/19より au 携帯サイト「デコフラ待受ヒット10」にてデコメール配信も始まります!是非アクセスしてダウンロードしてみてください!



【リオネット補聴器さんとのコラボレーション】
2008年8月より
リオネット補聴器さんとのコラボレーションとしてキャラクター(リオネットの森)を作成しました。
子供達に楽しんでもらえる物になるようにと思い込めて描いたキャラクター達です。
http://www.rion.co.jp/dbcon/html
/news_080905.html
今後の展開もお楽しみに!
最新コメント
(01/02)
(10/14)
(10/13)
(03/26)
(03/25)
最新トラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]