忍者ブログ
キャラクターを描きながら 育児をしている一人の男の日記です・・・。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日保育園最終日
次の日はもう学童開始!
恥ずかしがりやなアンビだから・・・
やっぱり学童行っても緊張気味だったけど・・・
同じ保育園の子が着たら少し元気になりました!
慣れるまで、新しいお友達が出来るまで・・・もう少しかな?

<一句>
新しい
生活始まる
季節かな
PR
ついに6年間通った保育園も最終日・・・
ちょっと寂しそうなアンビ・・・
同じ小学校にはアンビの他にもう一人だけ・・・
オレも保育園で何冊の連絡帳の表紙を作ったかなぁ~10冊以上作ったなぁ~。
保育園のクラスTシャツ作ったなぁ~って思いながら長いようであっという間の保育園生活でした・・・。

最終日お迎えはノンちゃん・・・

アンビじゃなくてノンちゃんが泣いてたらしい(笑)

アンビがちゃんと報告してくれました(笑)

<一句>
あっという間
気がつけば
ママが泣く
買っちゃいました(笑)
アンビのサッカー教室で東海大学に通ってて、
学生さんがはいているが可愛かったので買っちゃいました!
スウェットの後ろにTOKAI UNIVってピンクで入ってるの!


そしたら・・・

アン:「パパとママだけ・・・良いなぁ~(泣)」

大人サイズしかないので・・・しょうがないんだけど・・・

オレ:「大きくなって東海大学に入ったらパパが買ってあげる!」って言ったらちょっとだけ元気になりました・・・。

<一句>
スウェットで
相当凹む
愛娘



卒園式も終って・・・
でも保育園なので31日まで通ってます。
徐々に色んなモノを持ち帰ってくる中で、保育園で作ったもの、描いた物なんかを持って帰ってくるんですけど・・・
その中で・・・

「デート」している絵がありました。

オレ:「アンビ~これ誰とデートしてるの?」
アン:「パパだよ!」
オレ:「笑笑笑うれしい~笑笑笑笑どこにデート行ってるの?」
アン:「お花畑!それでパパとアンビは同じ年なの!」

嬉しいです。
大きくなってもデートしてくれるだろうか・・・
でも今デートしてくれてる絵を描いてくれてるだけで嬉しいです。
なので写真に撮っちゃいました。

でもやっぱ女の子なのかな?この年でデートとかオレが子供の時には全く発想がなかったからなぁ~(笑)

<一句>
娘との
デートを妄想し
ニヤケルオレ


行ってきました!東海大学サッカー教室!
今日で小学校前最後のサッカー教室でした。
また小学校になったら続けたいね!
毎回楽しみにしているアンビです。

天気も良く・・・
3連休初日・・・と言う事で・・・
思った以上に高速道路が・・・渋滞・・・
練習開始時間に遅れてしまいました・・・。

でもミニゲームもできて頑張ってたアンビでした。
前回は点も決めて・・・照れながら喜んでたアンビですが、今回はシュートを打ちましたが惜しくも決められず・・・
残念そうでした。
でもレフティーで頑張ってます!

<一句>
サッカーを
楽しくやった
3連休

突然アンビが・・・
車に乗ってる時に・・・

アン:「パパ~石田純一は靴下履かないでカッコいいと思ってるかな?」
オレ:「どうだろうねぇ~?」
アン:「アンビはあんま好きじゃないなぁ~」
オレ:「アンビはどんな人が好きなの?」
アン:「可愛い顔の人!」
オレ:「テレビとかだと山ピーとか?」
アン:「そう!山ピーとか好き」
面食いの様です。

オレ:「じゃ~保育園だと誰か好きな感じの子いる???」って思い切って聞いちゃいました!
アン:「う~ん・・・誰にも言わないでね!絶対言わないでよ!○○くんが可愛い感じかな?」
オレ:「(驚)へぇ~そうなんだぁ~・・・・」
アン:「あっこれノンちゃんは知ってるからね!」って

う~ん・・・女の子はマセとる・・・。

<一句>
恋愛感
女の子は
持っている
ホワイトデーって事で・・・
初自分ひとりでクッキー焼いてみました!
もちろんアンビとノンちゃんには内緒で!
なので・・・2人がスイミングに行ってる間にガンバッテサプライズで作りました!

でも・・・超難関だったのが・・・
予熱・・・オーブンで予熱・・・電子レンジ機能しか使ったことが無いので・・・超ドキドキしながら説明書読みながら何となく予熱してみて・・・

作ってみました!
2人も美味しいって(笑)あっという間になくなっちゃいました。

夜のデザートとして・・・
無印でマンゴープリンの素も買って来たので作ってみたら、案外美味しかった~(笑)

ちょっとオーブン楽しいかも!

<一句>
ホワイトデー
人生初の
オーブン予熱

国立のランコントルさんで食事した後ちょっとだけ軽く飲もうってノンちゃんに行ってて・・・
でも行く場所は内緒!
ノンちゃんに
「ねぇ~どこ行くの?どこ行くの?」聞かれながらも・・・
着くまで内緒って事で連れて行きました!

立川のJesse JamesさんでやってたYUKIさんのライブに連れて行きました!時間ギリギリで最前列でライブ堪能しました!
結婚記念日に食事もライブもそしてSAMUEL ADAMSも飲んで素敵な1日でした。

<一句>
美味しい
食事とお酒と
素敵なライブ



YUKIさんとSAMUEL ADAMSのボトルが・・・
同じ長さだ・・・・。
結婚記念日は3/9だけど・・・
多分1年に1回?2人だけの食事をしてきました。
毎年国立のレ・トワ・フレールさんに行ってたんだけど・・・
昨年閉店しちゃったみたいで・・・

今年はまた国立なんだけどランコントルさんってフランス料理のお店に行ってきました!
2人だけの食事でいつもと違って落ち着いてワインとスパークリングワイン飲んで、美味しい食事を頂きました。
もう1年に1回あるか無いかの2人だけの食事を満喫してきました。

爺ちゃん婆ちゃんのお家でお留守番してたアンビは・・・
「パパとママだけズルイ~」って怒った後泣いちゃいました・・・。

大きくなって好き嫌いなく何でも食べれる様になったら一緒に行こうね!ってギュってしてあげました。
そして
オレ:「じゃ~明日アンビの好きなフランス亭に連れて行ってあげるよ」って言ったらちょっと機嫌が良くなりました・・・・。

????

ひょっとして僕等が行ったフランス料理屋さんをアンビは”フランス亭”と間違えて起こってたのかな?

<一句>
フランス亭と
フランス料理
どちらもおいし!


カナダの方からお土産でバンクーバーオリンピック手袋を頂きました!
超暖かい!し嬉しいです!
家に帰ってから
オレ:「オリンピックの手袋もらったんだぁ~」ってアンビとノン言ったら

アン:「それ知ってる~可愛い~オリンピックのでしょ!アンビのは?」

オレ:「・・・ないです・・・。」

アン/ノン:「え~!!!」

って事で・・・
バンクーバーオリンピック手袋争奪SATO家2010Vancuverオリンピックin Japanが開幕し・・・
結局最後はケンカになる前に皆で使おう!って事になりました(笑)


<一句>
カナダでも
彼方日本でも
熱戦です

「だんぱ」という白黒逆転しているキャラクターの新デザイン募集と言う事で今年で3年目!
また今年も新たな「だんぱ」を作成し、現在2010/2/15~3/14まで下記サイトで人気投票を行っています!
良かったら投票してくださいね!
よろしくお願いします。


第130回アップトレンド部門に
【Heap up Danpa】が出ています!良かったら下記サイトから投票お願いします。

https://www.chara-pro.com/charafan/popularity/index.html

アンビが今朝嘔吐と38度の熱・・・
ヒーヒー言ってました・・・
なのでオレが会社休んで看病しました。
朝一で病院に行こうとしたけど・・・嘔吐・・・を繰り返し・・・
辛そうで・・・眠っちゃったりしたので・・・午前中ギリギリに病院に行ってきました。

吐いた直後は一瞬元気になるんだけど・・・
アン:「はぁ~スッキリした!」って・・・
でもまたヒーヒー言ってました・・・。

なのでアンビには大好きなうどんを作ってあげたけど・・・
やっぱ調子悪いみたいで・・・チョビットだけしか食べれず・・・
かわいそう・・・。

夜もアンビはうどん。
ノンちゃんとオレは・・・

大好きな「男子ご飯」の本を見ながら、
”やわらかお肉のしょうが焼き丼”を作ってみました!

すっごい美味しく出来ました!
ケンタロウすごい!オレでも簡単に美味しいしょうが焼き丼が出来ちゃった!

あともう一品、病院でみたレタスクラブに載ってた簡単チーズフォンデュ!
超簡単!しかも美味しかった~。
カマンベールチーズでやるんだけど超簡単だからおつまみになんかも良いかも~。
病院で読んで覚えて帰ってきました!
ジャガイモやブロッコリーや海老をボイルしておいて、
カマンベールチーズの上を薄く切ってそのまま電子レンジで1分~1分30秒程度ラップして温めてそのグツグツいってるチーズに具をつけて食べるの!美味しかった~。
たまにやるからだろうけど、料理本とか見て看病しながら主婦を頑張ってみました!

<一句>
ヒーヒー言って
グッタリしてて
辛そうだ・・




やっと行けました!
伊勢原まで行ってきました!
そして食べれました!
前回はお昼過ぎに行ってしまい・・・
買いたかったパンが売り切れ・・・
今回は食べる事が出来ました!

ちょうどケンチャンとケンチャンの先生にアンビとノンちゃんがバレンタインチョコを届けに行くついでに朝早く出て行ってきました!
でも・・・東名が・・・事故渋滞・・・10km程度に70分以上!!!
って事で速攻下道に下りたけど・・・お店に着いたのは11時前・・・
でも買えました!
調理パンが美味しかった~。パン自体が美味しかった~。

伊勢原近辺行ったら是非行って見て~。
http://www.benoiton.net/

<一句>
美味いパン
食べると皆
笑顔かな



♪バレンタインデ~KISS♪
ってアンビが振りつきで歌ってたからビックリしたけど・・・
夕方の番組でなにやら国生さゆりが出てきてやってたらしい!

今年もアンビとノンちゃんがバレンタインにチョコを作ってくれました!
前日からアンビに
アン:「冷蔵庫の中は見ちゃダメだからね!もし冷蔵庫開けるときはアンビがあけてあげるから見ちゃダメだからね!」って厳重に冷蔵庫をアンビが警備してました(笑)

2/14当日可愛い袋に入れて可愛いチョコをくれました。

<一句>
バレンタイン
厳重警備の
冷蔵庫前



今日の夕飯後ソファーに座ってテレビを見てたら・・・
アンビが一人でオママゴトはじめました。

包丁で♪トントントン♪って軽快に野菜を切っていて・・・
ふと思いつきで

”彼氏彼女ごっこ”的な事をしてみよ!なんて思ってアンビを誘ってみると以外に僕の企画した”彼氏彼女ゴッコ”に乗っかってきました(笑)

なので設定を・・・


①前の晩飲みに行って・・・
②帰れなくなったアンビ(彼女)がオレの家に泊まりにきて
③朝ごはんを作ってくれてる

オレ:「この設定どう?」
アン:「良いねぇ~ご飯作ってるから寝ててね」

オレ:「良いよ~じゃ~寝てる」って言ってアンビはご飯を作り始め

でも途中テレビを見てたりすると・・・

アン:「寝てないとダメだからね!」

って言われ・・・寝てたら・・・

アン:「ご飯できたから起こそうかな~あっ!もうこんな時間じゃない!早く起きなさい~仕事に遅れるよ!」だって・・・
優しく起こしてくれるのかと思ったら・・・叩き起こされました(笑)

<一句>
ままごとが
いつの間にか
彼氏彼女ゴッコ


いろんな意味で超寒かった・・・。
アンビは楽しめたみたい!



<一句>
寒くても
子供はかぜのこ
駆け回る
アンビとノンちゃんがピザ作ってくれました!
豚キムチピザともう1枚はソーセージとかのってるピザ!
超具沢山です!アンビが最後にチーズを乗っけてくれたんですけど
すっごいたっぷりで超美味しかった~

<一句>
具沢山
チーズとろけて
具沢山

超豆まきやる気で帰宅して・・・
豆がない・・・
ノンちゃん買ってなかったらしい・・・

なのでアンビと2人で買いに行くのも億劫なので・・・
折り紙でカラフル豆を作って豆まきしました~。

年の数だけの豆は食べれなかったけど、思う存分思いっきり豆まきしました(笑)

<一句>
鬼は外
カラフル豆で
福は内

アンビが最近女の子の事を

「女性」

男の子の事を

「男性」

とたまに言います。


例)
「女性のトイレみつけたよ!」等


何だかとっても不思議です。
何だか日本語覚えたての外国の方と話している雰囲気です(笑)


<一句>
覚えたて
日本語さっき
覚えたよ
先週金曜日お休みもらってディズニーランドに行ってきました。
ずっとノンちゃんアンビから行きたい言われてて・・・しかも泊まりたいって・・・

でも今の時期は寒いしなぁ・・・

って思ってたけど、ネットでホテルが安くとれたので行っちゃいました!
でも金曜日はノンちゃん仕事だから夜合流!
アンビと2人きりでディズニーランドデートしちゃいました!
比較的空いてて、アンビも全力で色んな乗物のってパレード見て、大興奮でした。
父娘2人のデート楽しかったぁ~。
ビックサンダーマウンテンも並んで乗りました。
でも・・・並んでる途中でアンビはアンビが思ってた乗物と違うと言う事に気が付き・・・(でもアンビが乗りたいって言ったので並んだんだけど)

アン:「パパ~何だか緊張してきた」
オレ:「大丈夫だよ~(笑)」良いながら

列が前進して乗れるまでもう少しってなってくると・・・
アンビの緊張はピーク!(笑)
何度も・・・

アン:「はぁ~緊張してきちゃったなぁ~」

でも乗っちゃいました。(笑)

はじめは楽しそうだったのに・・・
途中から・・・

アン:「もう一生乗らない!絶対アンビこれ乗らないから」って言いながら半泣きでした(笑)

もう一生乗らないそうです。
しかも夜ノンちゃんと合流してからその話をすると・・・
テンション落ちてたアンビでした・・・。
でも金曜日は沢山乗物乗れて楽しかったみたいでした。

<一句>
ディズニーの
夢の国で
悪夢見る



気持ちはまだ20代のままですが・・・
33歳です。
もう一人子供欲しいなぁ~と思いながらも・・・
子育て楽しんでます。
アンビとノンちゃんから僕が欲しがってた
アロマディフューザーをプレゼントでもらいました。

リラックスして子育て&絵を描いていきたいと思います。

当分アロマディフューザーで・・・お香はちょっとお休みです。

<一句>
さんじゅうさん
子育て初めて
6年目

今年のうちの年賀状~
今年もヨロシクです。

遂に出来ました!
チョコレターマンTシャツ!!!

現在トッパンキャラクタープロダクションにてチョコレターマンのオーナーになって頂いている方への特典Tシャツです!


通常のチョコレターマンとは色合いを変えてTシャツ仕様!


こんな感じ~。


で~僕が着るとこんな感じ~。

チョコレターマンに興味を持っていただけたら是非僕かトッパンさんへご連絡ください~。
今日になってノンちゃんも調子が悪くなり・・・
久々に夕飯を作りました!
白菜は家にあったので長ネギかったりしてしめじも買って・・・
ゴマ味噌風味にスープを作ってうどんにしました。
おにぎりが食べたいって思ってたら、ノンちゃんも食べていって言うので作っちゃいました!
体もあったまって美味しく出来ました。
しっかり食べれる時に食べてインフルエンザをやっつけないと!

それにしてもみんなと一緒にいてまだ平気な僕は・・・
やっぱりバ〇は風邪引かない???

<一句>
ごまみそ風
あっさりうどんが
体あっためる。


月曜夕方アンビは新型インフルエンザの予防接種をする予定でした。
その日の朝保育園でアンビと別れる時に・・・
僕が小学校の時に予防接種で看護婦さん教えて貰った注射をした時に痛くないおまじないの様な・・・物をアンビにも教えてあげました。

ちなみに僕も注射が大の苦手・・・
多分中学の時のインフルエンザ予防接種以降してないですね・・・。

ちなみに注射の時のおまじないは・・・
注射をする方の親指を他の指で被ってグーの形にするんです。(笑)
痛いか痛くないかは個人の判断ですが・・・
小学校の時以来それを忠実に守ってます(笑)

それをアンビに伝えて・・・
アン:「がんばるよ!」って

言ってたんですが・・・

もう11月中はいっぱいで順番待ちしている状態でようやく病院から予防接種できますよ!って連絡があり夕方行ったら・・・
いつもは自転車乗ってても寒いとか言わないアンビがしきりに・・・

アン:「さむいよ~」
って言ってたらしい・・・

病院に行って見たら・・・39度熱があり・・・新型インフルエンザの予防接種は出来ず・・・次の日連れて来るように言われ・・・
連れて行ったら・・・
かかってしまいました・・・・新型インフルエンザに・・・
タミフルというニュースとかでは聞いた事のある薬をもらいアンビは飲んでました。
熱がなかなか下がらず・・・ハァ~ハァ~言いながら苦しそうです・・・。

ちなみに新型インフルエンザにはかかってしまいましたが・・・
アンビ的には・・・注射しなくて良かったと・・・言ってます(笑)


<一句>
新型の
インフルエンザ
つらそうです




僕の頭の中の新型インフルエンザキャラクター
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
SATO
HP:
性別:
男性
職業:
キャラクリエイター
自己紹介:
子供と焼酎とキャラクターを描く事が大好きな奴です。

2007/7/19より au 携帯サイト「デコフラ待受ヒット10」にてデコメール配信も始まります!是非アクセスしてダウンロードしてみてください!



【リオネット補聴器さんとのコラボレーション】
2008年8月より
リオネット補聴器さんとのコラボレーションとしてキャラクター(リオネットの森)を作成しました。
子供達に楽しんでもらえる物になるようにと思い込めて描いたキャラクター達です。
http://www.rion.co.jp/dbcon/html
/news_080905.html
今後の展開もお楽しみに!
最新コメント
(01/02)
(10/14)
(10/13)
(03/26)
(03/25)
最新トラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]