忍者ブログ
キャラクターを描きながら 育児をしている一人の男の日記です・・・。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日下北行った時、いつもアンビが寄るゲーセンがあり・・・
そこに如意棒が!

大興奮のアンビ!
アン:「パパ~絶対とって!!!如意棒を取って!!!」

って事で・・・・

取れちゃいました(笑)
如意棒が取れちゃいました!

家に帰ってきてからも大興奮のアンビ!

この如意棒ボタンを押すと両端が延びるんです!
そして光るんです!

恐る恐る伸びるボタンを押そうとするアンビ・・・
超腰が引けながらも・・・
アン:「伸びろ如意棒~!!!」

・・・・・

・・・・・

・・・・・

なかなか押せないアンビ・・・(ビビッテます)
多分かなり伸びるんじゃないかと妄想してるのかも・・・(笑)

やっと伸ばせたと思ったら・・・

横に持たず・・・縦に如意棒を持っちゃったので・・・
片側延びる部分が・・・

自分に当たってしまいました(笑)

如意棒の扱いに慣れてきたアンビは・・・運動会の時に着た胴着を持ち出してゴクウになりきってました(笑)
如意棒には僕もアンビも大満足!

そして厄介な精霊の如意棒という歌を思い出しました!


<一句>
如意棒で
戦闘力は
悟空並み





PR
こないだ下北に行った時に、アンビが一生懸命・・・
髪留めやアクセサリを見てたので・・・
ANBIってブレスレッド作ってあげました!


<一句>
アクセサリ
やっぱり女子は
大好きね

こないだプラザで可愛いマットがあったので買っちゃいました!
アンビも可愛いねぇ~って(笑)

<一句>
ただいま~
その前に一言
可愛いね


手前に映ってるキックボードは最近アンビの移動手段
めがねかけてみちゃいました!



<一句>
めがねした
何だかオレに
更に似る

アンビが・・・嬉しそうに・・・

アン:「パパ~見てから下の真ん中の歯の左の側の奴がぐらぐらするの!」

オレ:「おお!何処何処???」

アン:「だから~下の真ん中の左側のこれ!」

オレ:「あっ!ほんとだねぇ!」(あんまぐらぐらしてないけど・・・(笑))

オレに見せたアンビはそのまま洗面所の鏡の前に行き・・・
ずっとグラグラ気味の歯を見てました!

それでたまたまヴィレッジバンガードに行ったら、”乳歯入れ”って可愛いケースがあったので買ってきました!
これからいっぱいここに入るんだよなぁ~!
楽しみ!

<一句>
グラグラが
うれしたのしい
年頃です。



お墓参りに行ってきました!
天気がどうかなぁ?と思いましたが、行くまでは何とか平気でした!
アンビも綺麗にしてくれて、お花も供えて、さぁ~ノンノンしよ~って言ったら・・・雨がパラパラ降ってきました!
アンビと・・・

オレ:「ひぃば~ばとひぃ~じ~じがアンビが綺麗に掃除してくれて会いに来てくれたから嬉しくて泣いてるのかもねぇ~(笑)」って

ほんと雨はその数分のみパラパラ降っただけでした。

アンビが
アン:「ひぃ~じ~じって面白かった?」って聞くので・・・
オレ:「面白かったよ!だってお風呂の時に・・・チ○チ○を挟んで女の子になっちゃった~!とか言ったりするんだよ!」
アン:「ウフフフフ~だからタエコさんも面白いんだねぇ~(笑)」って

<一句>
墓参り
元気にお参り
涙かな・・・

こないだノンちゃんがチョコレートパン作りました!
アンビとお風呂に入って遊んで、お風呂から出ると・・・
超良いパンとチョコの香りがしました!
見た目も超美味しそう!
アンビと美味しそうだねぇ~って言いながら、ちょっとだけつまみたいなぁ~って言ってたけど・・・夜ご飯食べた後だったし・・・
アンビと2人で食べる真似だけしました!

でも・・・

アンビが見てないとこで・・・ちょっとだけ・・・上にかかってたアーモンド食べちゃった(笑)

<一句>
チョコパンの
美味しい香りに
つまみ食い


こないだ絵を描きながらコーラーを飲んでました。
そこへ・・・アンビが・・・

アン:「あ~!!!パパコーラ飲んでる!!!アンビもチョビットだけ飲みたいなぁ~」
オレ:「ダメだよ~!骨解けちゃうよ!背も大きくなれないよ!」

アン:「ちょびっとだけ飲みたいの・・・だってアンビフルフルファンタとかシュワシュワの飲めるし!」
オレ:「ちょっとだけだよ~」

って一口飲んだんだけど・・・
明らかに・・・喉をシュワシュワ~って通過したのをちょっと我慢した表情のアンビ・・・辛いな~って言うのかなぁ~って思ったら・・・

アン:「全然辛くなくて甘くない!アンビコーラ飲めるもん!嗚呼~美味しい!」って明らかにちょっと辛かったでしょ!(笑)

ってな感じで炭酸が飲める様になってしまいました・・・。
するとアンビが・・・

アン:「パパは小さい時ヒロシサン(アンビ爺)に背が大きくなれないからコーラじゃなくて牛乳飲みなさいって言われてたんでしょ!だってパパ背の順が先頭で小さかったからでしょ!」
オレ:「そぉ!小さかったし骨がとけちゃうんだよ~って言われてたんだよだからアンビもあんまり飲むのやめた方が良いよ~」
アン:「大丈夫!ちょっとだけしか飲まないし!でもアンビは背が大きいからコーラ飲んでも平気!」だって・・・確かに5歳の平均体重身長より大きく・・・今小学1年生と同じ身長体重です・・・。(うらやましい・・・オレ中学入るまでほぼ先頭だったから・・・)

って言うかフルフルファンタ・・・あれが飲める様になってから徐々に炭酸の味を覚え始めた・・・
オレが小さい頃炭酸は骨が溶けるからと・・・炭酸に汚れた10円玉を入れて綺麗になる実験をしてオレに炭酸は良くないんだと教えてくれたヒロシさんが・・・孫には・・・フルフルファンタ箱買いです(笑)
まぁ~アンビちゃん牛乳も飲んでるし!ご飯もいっぱい食べるし!たまにはご褒美に微炭酸もOK!

<一句>
コーラのみ
ちょっと自慢顔で
大人気分

【トッパンキャラクタープロダクション ダンパ企画2次人気投票】
1次人気投票にて
第135回ポピュラー部門で”起き上がりだんぱ”は第3位!
第120回アップトレンド部門で”MASKdeDanpa”は第2位!
になり皆さんのお陰で上位に食い込めた為、2次人気投票に2キャラクターとも進む事が出来ました!!!
そして2009/3/18~4/25までの約1ヶ月間2次人気投票をトッパンキャラクタープロダクションにて行っています!!!第111回特別部門に居ます!是非投票してあげてください。
よろしくお願いします。

また引き続き3月末までチョコレターマンのオーナーさんになっていただける方を大募集しています!!!
http://www.chara-pro.com/index.html


【トッパンキャラクタープロダクション だんぱ企画人気投票結果】

2009/2/15~3/14の1ヶ月間に渡り人気投票が行われた、ダンパ企画の投票結果が出ました!
今回の人気投票は「だんぱ」と言う白黒が逆転しているキャラクターの新デザインと言う事コンセプトでした。今回SATOとしては2種類作成し応募しました!
結果は・・・・

第135回ポピュラー部門には
【起き上がりだんぱ】は第3位!

第120回アップトレンド部門では
【MASKdeDanpa】は第2位!

でした!投票してくださった方アリガトウございました。
また今後進捗がありましたらまた報告します!

またチョコレターマンのオーナーズ倶楽部のオーナーさん募集は引き続き3月いっぱいしていますのでこちらも併せてよろしくお願いします~!
アンビとノンちゃんはヒロシサンから可愛いお菓子の詰め合わせをもらいました!2人でパクパク食べてます!
僕からは
アンビへ
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=1212
”ゆかいな郵便屋さん”という面白い絵本!

ノンちゃんへは
COCUEのネックレス

喜んでもらえたかな???

<一句>
ホワイトデー
可愛いお菓子
うれしい2人



今日はあんびはスイミング!
自分でやりたい事ってのもあるし、日々上達してるし、楽しそうです!
泳いでる!って感じになってきました。
見てるこっちも行く度に上手になっていくので楽しいです。

アンビは大きくなったらスイミングとサッカーがしたいらしいです。
どちらでも良いからずっと続けて欲しいなぁ~。

って事でスイミングが終った時にアクエリアスでも飲むかなぁ~?って思ってコンビニで買っておきました。
だって以前
アン:「アクエリアスが飲みたいんだよなぁ~」って言ってたから・・・


そしたら・・・・
今日は・・・着替えを終えたアンビが・・・
アン:「アイス食べたいなぁ~アクエリアスじゃなくてアイスが食べたい!」って駄駄こねて・・・ちょっと我がままチンな事言うので・・・

カチ~ン!ときて・・・

スイミングに行けばアイスが買ってもらえるとか?
頑張ったから毎回買ってもらえるとか?
アイスが食べたくてスイミングに行ってるんなら、もうスイミング行かなくてもいいからね!って怒った・・・!
アンビもアイスが食べたいからスイミング来てるわけじゃないのは知ってるけど・・・特別な時意外はアイスは無し!

でも
アン:「ごめんなさい・・・」って言ってちゃっかりいらないって言ったアクエリアス飲んでた・・・。


<一句>
アクエリアス
我がままチンで
怒られる



今週いっぱいでダンパの企画の人気投票が終了です!
よろしくお願いします。

2009/2/15~3/14の1ヶ月間
トッパンキャラクタープロダクションの人気投票が下記サイトで行われています。

https://www.chara-pro.com/

第135回ポピュラー部門には
【起き上がりだんぱ】

第120回アップトレンド部門では
【MASKdeDanpa】が出ています。


今回の人気投票は「だんぱ」と言う白黒が逆転しているキャラクターの新デザインと言う事コンセプトでした。
今回SATOとしては2種類作成し応募しています!

良かったら2009/3/14までに投票してあげてください!



引き続きチョコレターマンのオーナーさんになってくれる方も大大大募集
中です!

★↓【詳細】↓★
https://www.chara-pro.com/common/whatsnew/wn_fulltext.html?nd=1188

★詳しくは【↓オーナーズ倶楽部とは・・・↓】★
https://www.chara-pro.com/charafan/about_honors_club.html

★↓【トッパンキャラクタープロダクションサイト】↓★
http://www.chara-pro.com/index.html

ヨロシクオネガイシマス・・・。
お友達がやってたので・・・僕もやってみました!
http://letter.hanihoh.com/



初恋の人からSATOさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

SATO、ひさしぶり。
今でもデートのたびに水筒を持っていますか?当時、おばちゃんみたいだったSATOをなつかしく思います。

泣きじゃくる私に天真爛漫なSATOが「女だって顔だけじゃないから新しい彼氏できるよ!」と慰めてお別れすることになったあの日から、もう17年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらSATOからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

思い返してみると、あのころはSATOはとても優しくて、大人びていたなぁと思います。私は素直になれなかったから、平気で「SATOはどうせ胸さえ大きければいいんだよね!」なんて責めるようなことを言ったけど、SATOは「そんなことはないよ。カラダ全体が大事だよ」って優しく諭してくれたのを覚えています。少しヒドイと思ったけれど今でも心に響いています。

確かあのとき、私にとっては5人目の彼氏かなにかで、SATOにとっては初恋だったんですよね。最初のころのSATOはやけに馴れ馴れしくて、初デートからいきなりキスしようとしていましたよね。「付き合えばキスしていいんじゃないの?」って(笑)。

告白のとき、SATOは「おれにはおまえ以外の女はいらない」って言ってくれましたよね。私もあのころ同じ気持ちだったし、とても嬉しい気持ちなりました。その言葉、本当だったらよかったんですけどね。

私はSATOと付き合えてよかったなぁと思っています。ストレスを感じたときに、まるで何事もなかったかのように自分をコントロールするのも、SATOのおかげで得意になりました。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私はSATOのことがそれでも好きでした。これからもSATOらしくいられるよう、そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。どうでもいいけど…。



確かに・・・昔爪で生命線を伸ばそうとした事有り・・・。
http://letter.hanihoh.com/
昨日はノンとアンと3人でヤッターマンの映画を見てきました!
アンビも見たがってたヤッターマン!

ちょっとオレのほうが見たかった度は強かったかも・・・
ヤッターワン実際に作ったとか・・・
超見たかった!

多分混むだろうから朝一番で見に行こう!
って事で映画館の朝一番の時間を見たら・・・
8:25・・・

超早し・・・

でもガンバッテ平日と同じ時間に起きて・・・
見に行ってきました!
アンビも楽しかったみたいです!

色んな意味に面白かったです。
タツノコだから・・・絶対どっかにオモロいもんがチョコット出てきたりするんじゃないかって探してみたりした時間もあり~の、僕は僕なりに楽しんで子供は子供で楽しめてよかったです!

帰りにヤッターマンのプリクラを3人で撮って帰りました。

帰りのバスの中で、ノンちゃんと話をしていたら・・・
♪う~ワワンワン・・・ウ~チチンチン♪
ってどっかで聞き覚えのある声が・・・

アンビが一人で歌ってました(笑)
相当楽しかったみたいです・・・。

<一句>
ヤッターマン
楽しかったね~
ヤッターマン
レ・トワ・フレールさんから頂いたお花です。
可愛いお花頂きました。
アリガトウゴザイマス。

ちょっと早いけど・・・
ノンちゃんと2人で結婚記念日デートしてきました。
アンビはお祖母ちゃんに見てもらって・・・。

去年と同じ国立にある素敵なフランス料理屋さん
”Les Trois Freres(レ・トワ・フレール)”さんに行ってきました!

まだ咲いてないけど国立の桜並木沿いの素敵なお店です。
去年と同じシェフお任せコースで!何が出てくるか楽しみ!
フォアグラにオマール海老!どれも美味しく、そして・・・今年も可愛い花束まで頂きました。


子育てをちょっとだけ忘れて久々国立デートしてきました。







ピノのサイトで・・・出来ました!
僕の成分チェック・・・

夕方アンビが電話で・・・

アン:「パパ~今日アイス買ったから!今日だけアイス買ったから!でもいつもはダメだけどアイス買ったから!」って(笑)

いつも買い物に行ったりする時オレがアンビに・・・
オレ:「いつもは買わないからね!今日は特別ね」何て言いながらアイス買ったりするんだけど・・・


夕飯の買い物でスーパーに寄った時にオレの分とノンちゃんの分とアンビの分と買ってくれてらしい。

家に帰ってご飯食べ終ったら早速アンビが・・・

アン:「パパ~!アイス食べないの?」

オレ:「お風呂から出たら食べようかなぁ~」って言ったら・・・
ちょびっとがっかりした感じ(笑)
アンビは自分のアイスをノンちゃんがご飯を作ってるときに食べちゃったらしく・・・オレのアイスを狙ってたらしい(笑)

そしてお風呂出てきて・・・オレは楽しみにしてたアイスを見に冷凍庫を開けたら・・・

ピノだ!!!

超うれしい!
久しぶりのピノ!

外袋を開けて・・・

おっと・・・

なんだか今日は星ピノが出るかも!なんて思って・・・
アンビとおまじないじゃないけど、即興で”星ピノ”の歌を歌いながら・・・

♪星ピノ~が出てくる~おね~がい~します~♪って歌いながら

オレ:「アンビ~多分ピノを3回まわして、星ピノお願いします~ってお願いしたら星ピノ出るよ!」って言ったら・・・


まさか・・・出ると思ってない・・・星ピノが・・・・








出ちゃいました!(驚)


何だかほんとに出ちゃったから・・・いったん蓋を閉めて・・・
アンビと顔を合わせて・・・見つめた後またあけてみました・・・。


ありました!一番右下に星ピノが!


変なおまじないで・・・


ほんとに出ちゃった・・・・


何だかアンビと2人興奮してハイタッチして抱き合いました(笑)


興奮したままノンちゃんに見せに行って・・・ノンちゃんもビックリしてた!


アンビも興奮してて・・・

その興奮の間に全部食べちゃおう!って思ったんだけど・・・
すげ~欲しそうにアンビが膝の上に座ってきて・・・

アン:「星ピノあんびが食べたいなぁ~」って(笑)

って事で星ピノはアンビにあげました!


変なおまじないで星ピノ出ちゃったから・・・
多分次からアンビ・・・
星ピノの歌bySATO&ANBIを歌いながら・・・最後にピノを3回まわしながら・・・星ピノお願いします~って言っちゃうんだろうなぁ~(笑)

<一句>
星ピノが
変なおまじないで
出ちゃったよ



先日(13日のブログ)に載せたケンチャンの先生に頂いたクマのチョコが・・・
遂に・・・

アン:「食べるのもったいないなぁ~・・・・」



アン:「でも・・・食べちゃおうかなぁ・・・」



って一人でつぶやいて・・・食べちゃいました(笑)


アン:「嗚呼~オイシ~クマさんチョコ食べるのもったいないけど・・・うぅ~オイシ~」

言いながら食べました!

<一句>
たべちゃった
ためらったようで
ためらわず

”だんぱ企画”の人気投票に続き・・・

”チョコレターマン”と言うかなりチョコレートな僕のキャラクターがトッパンキャラクタープロダクションにてオーナズ倶楽部と言うものが発足しました。
★↓【詳細】↓★
https://www.chara-pro.com/common/whatsnew/wn_fulltext.html?nd=1188



オーナーさんになっていただける方をトッパンキャラクタープロダクションにて2009/2/20~3/31まで募集しております。
チョコレターマンを商品化に向けての第1歩です。
(必ず商品化というわけではないのですが・・・出来れば世に飛び立って貰いたい)
良かったらドシドシオーナーさんになってください!
一緒に商品化に向けて色んな意見交換が出来たらうれしいです!
(掲示板等で意見交換も出来ます!)
オーナーさんになっていただけた時の特典は、今回新たに作ったチョコレターマンデスクトップ壁紙や・・・その先は僕もまだ分かりませんが、グッズのプレゼント等もあるらしいです!
★詳しくは【↓オーナーズ倶楽部とは・・・↓】★
https://www.chara-pro.com/charafan/about_honors_club.html



★↓【トッパンキャラクタープロダクションサイト】↓★
http://www.chara-pro.com/index.html


取り合えずどんな感じか覗くだけでも大歓迎です!!!
オーナーさんになって頂けたら大感謝です!!!
もし気になる事がる方は僕にメールしてください!
saty66@hotmail.com

どうぞよろしくお願いします!

今朝出かける時にアンビに・・・

オレ:「今日夜英会話教室行くからちょっとだけ遅くなるね」って言ったら

アン:「今日ね、夜遅くなると雨が降ってくるみたいだから早く帰っておいでね。雨で濡れちゃうといけないから」って

超優しい・・・

僕は素直に・・・

オレ:「うん」

何だか小さな彼女のようです(笑)

<一句>
やさしいね
ちょっとの一言
オブリガート


2009/2/15~3/14の1ヶ月間
トッパンキャラクタープロダクションの人気投票が下記サイトで行われています。

https://www.chara-pro.com/

第135回ポピュラー部門には
【起き上がりだんぱ】

第120回アップトレンド部門では
【MASKdeDanpa】が出ています。


今回の人気投票は「だんぱ」と言う白黒が逆転しているキャラクターの新デザインと言う事コンセプトでした。
今回SATOとしては2種類作成し応募しています!

良かったら2009/3/14までに投票してあげてください!





今日は2/14バレンタインデ~
こないだ
オレ:「アップルパイ食べたいなぁ~」
って言ってたら・・・

ノンちゃんとアンビがバレンタインに作ってくれました!
美味しかった~。

って事でアンビにも・・・
オレ:「アンビ~アリガトねぇ~美味しかったよ~」って言ったら・・・



アン:「アンビ作ってなくてノンちゃんが作ったんだよ!ちょっとちょうだい!」


って事で2人で仲良く食べました!


<一句>
アップルパイ
アレンジチョコで
バレンタイン

箱根から帰る途中・・・
アンビの大好きなケンチャンと晩御飯を食べる事に!
そしていつもお世話になっているケンチャンの学校の先生もご一緒に!
先生とお会いして、恥ずかしくなっちゃったアンビは照れまくり・・・
どうしちゃったの~?って感じで照れまくり・・・
体はクネクネ・・・

これはアンビの特徴で、恥ずかしくなったり、照れちゃったり・・・
初めて会う人とは・・・体がクネクネしちゃいます・・・

先生からプレゼントもいただき、小さい声ですが・・・
アン:「Thank you・・・」って言えました!

アンビにとってはじめての外国の方との会話でした!

芦ノ湖で「My name is anbi」って練習して完璧だったんだけど・・・
いざとなると恥ずかしくなっちゃったみたいで(笑)
練習の成果は発揮できませんでしたが・・・
「Thank you・・・」って言えたね!


英語は話せると良いねぇ~。
アンビも英語好きになってくれたら良いなぁ~。

そしたらどこの国に行ってもお友達できるね!

<一句>
恥ずかしい
そのパラメータは
クネクネ度



先生からのプレゼントのクマさんチョコレート
アン:「食べるのもったいな~い!」って言ってまだ食べてません。
温泉の元も買ってきて、お気に入りのワイン風呂やストロベリー風呂やバラ風呂を買ってきました!
必ず好きなものは最後に取っておくアンビ・・・
今回も案の定”ワイン風呂”を最後にとっておくらしく・・・
とりあえず買った感じのバラ風呂から(笑)

アン:「パパ~すご~い!!!バラの香りのお風呂~」
大興奮です!
でも出る頃には・・・
アン:「明日はストロベリーにし~よお~!た~のしみ~!(笑)」
って・・・anbi的には前座のお風呂も楽しみながら・・・
でも早くワイン風呂に入りたい感じ(笑)

とても分かりやすい性格です(笑)

温泉の帰り道芦ノ湖へ寄って、これまた大好きな水族館に立ち寄ったりしながら、お皿に絵付けをしてきました!
アンビガンバッテ一人で絵を描きました。
これでちょっと苦手な食べ物も自分の作ったお皿に乗せて食べれるかな?

<一句>
分かりやすい
とても分かりやすい
うちの子の


&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
SATO
HP:
性別:
男性
職業:
キャラクリエイター
自己紹介:
子供と焼酎とキャラクターを描く事が大好きな奴です。

2007/7/19より au 携帯サイト「デコフラ待受ヒット10」にてデコメール配信も始まります!是非アクセスしてダウンロードしてみてください!



【リオネット補聴器さんとのコラボレーション】
2008年8月より
リオネット補聴器さんとのコラボレーションとしてキャラクター(リオネットの森)を作成しました。
子供達に楽しんでもらえる物になるようにと思い込めて描いたキャラクター達です。
http://www.rion.co.jp/dbcon/html
/news_080905.html
今後の展開もお楽しみに!
最新コメント
(01/02)
(10/14)
(10/13)
(03/26)
(03/25)
最新トラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]