忍者ブログ
キャラクターを描きながら 育児をしている一人の男の日記です・・・。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週雨で延期になりアンビも楽しみにしていたサッカースクール!
今週は天気も良く夏みたいに暑い中楽しくやってました!
サッカーの日はテンション高めなアンビは練習が終るとほんとよく喋る!(笑)
今日はケンチャン(オレの弟)はチェコに行っちゃってるので、居ませんでしたが・・・

アンビに・・

オレ:「ケンチャンチェコに行ってるから明日は居ないよ」

アン:「知ってるよ!でもケンジ居なくてもゴリコーチとか先生居るから大丈夫だよ!」だって(笑)

今日も最後はミニゲームもやって走り回ってました!

その後東海大学の試合を見たりして、IKEAに買い物行って、恒例となったサッカー教室後のお風呂に行ってきました!
また6月もサッカー教室あるし楽しみだね!

ほんと夏みたいで・・・お風呂に入った時に顔がヒリヒリしてるのに気がつきました・・・焼けちゃいました。

<一句>
暑くても
ボールを追いかけ
シュートする



PR
抜けました!下の歯が1本抜けました!
アンビの中で今の一番の自慢は歯が抜けた事です!
何度も何度も

アン:「パパ~アンビね~歯が抜けたの!それでね、グラグラするなぁ~って思って鏡見ながら触ってたら抜けたの!小さいのが抜けたの!」

オレ:「良かったねぇ~」

アン:「アンビの歯抜けたの!だから歯を入れるやつに入れてね!見てこうやって抜けたの!だから今無いの!」

相当待ちに待った事だったみたいで嬉しそうです!

抜けた歯は昔は下の歯が抜けたら天井に向かって投げろってのがあったけどマンションじゃねぇ~(笑)
なのでヴィレッジバンガードで買って来た可愛い乳歯入れに大事に入れておきます。

抜けてから数日たちましたが・・・
1日1回は・・・

アン:「あのねぇ~歯が抜けたの!」って(笑)


<一句>
歯が抜けて
今の自慢は
歯が抜けた事

アンビは御殿場アウトレットで・・・
欲しいものが2つあって・・・
超考えた末に・・・
ディズニーストアーにあったバスローブ風なお風呂上りに着れるタオル生地のミスバニーちゃん買っちゃいました!
早速その日の帰りに湯花楽(秦野のお風呂)に行ったら風呂上りに着てました!

<一句>
風呂上り
嬉しそうに
着た娘

今日は東海大学でのサッカースクール!
今日もトリニータのニータンTシャツ着てやる気満々のアンビ!
でも・・・天気が微妙・・・
でも家から東海大学までは1時間30分位かかるので・・・
とりあえず出発しないと!って事で出たのは良いけど・・・雨脚がドンドン強くなり・・・結局来週に延期になりました・・・
そのまま東海大学を通り越して御殿場アウトレットまで行ってきました!
丸々1日買い物してアンビも楽しかったみたい!
オレもノンもなんだか思った以上に買いすぎ・・・
でも服はオレはBEAMSで小さいドクロいっぱいのポロシャツ買っただけだったなぁ~。
でもフランフランで可愛い小瓶を買いました!
今そこにはm&m's入れて皆でチョコチョコつまんでます。


<一句>
こっそりと
つまんだつもりが・・・
アンビに見られてる・・・



今朝あんびからラブレターもらいました。

昨日のうちに書いてたらしく・・・
今朝オレが起きたら渡されました・・・

アン:「パパ~お手紙書いたの!」
オレ:「なになに???」

アン:「はい!」

って手渡されました。



上手に書けてました!

DSの電池がなくなったらしいです

この手紙ノンちゃんも知らないうちにアンビ一人で書いてたみたいです。

最後に・・・

”パパお願い ハートマーク”って(笑)
なんだかラブレターもらった感じです。
最後のハートマークがキュンってなっちゃいます!

でも惜しいのが・・・
”おねがい”って書いたつもりらしいけど

”おねが
になってる(笑)
最後の最後に間違えてる所もキュンってなっちゃう(笑)

<一句>
ラブレター
最後にハートは
キュンとなる

東海大学でのサッカースクール終了後
いつもは学食でご飯食べたりするんだけど・・・
(アンビが学食のとんこつラーメンが気に入っちゃって・・・)

でも今回は大学近くの洋食屋さんブーケに久しぶりに行ってきました!
タンシチュウが食べたくて・・・。
ケンチャンに何度か連れて行ってもらったりして、何よりとても素敵なおじさんとおばさんがやってる、凄い美味しい洋食屋さんです!

なに食べようかな~?って思ってノンちゃんがタンシチュウって事で・・・
オレは日替わり定食にしました!
アンビには多分どれも量が多いのでオレとノンちゃんのを少しずつ分けてあげよう!って事で・・・
ご飯だけ大盛りにしようかな?って・・・

でも確か・・・前に来た時に大盛りにして凄い大盛りだった気が・・・

ノンちゃんに・・・
「大盛りは凄いはずだったから普通で大丈夫じゃない?」って言われたけど・・・
おばちゃんの勧めもあって大盛りにしちゃいました(笑)

って事で・・・

超大盛りの写真載せときます!さすが学生街の大盛り!
食べても食べても減らない不思議なご飯でした(笑)
まるで湧き出すご飯です!
でも完食しました!しかも・・・アンビはおかずばかりでご飯あまり食べず・・・

タンシチュウもフライも超美味しかった!

<一句>
絶品の
タンシチュウに
大盛りご飯!


アンビミニゲームで独走です!
一人で独走です!


・・・


・・・


・・・


・・・

誰も追いかけて来ません・・・




って・・・



もうミニゲーム終了で・・・集合しなきゃいけなかった・・・みたい・・・


でもアンビはボールが自分の所に着たのでゴールに向かって一人ドリブルしてました!
ちょっとカッコ良かったです(笑)

でもアンビももう終了だってフト・・・気が付いたんでしょうね・・・

ちょっと照れくさそうに集合場所に走って行ってました(笑)

でもそのゴールに向かう姿とっても素敵でした。

<一句>
ダッシュダーッシュ
ダッシュ キック and
ダッシュ!

byキャプテン翼

第3回目の幼児サッカースクールin東海大学!
アンビも楽しみにしてたサッカースクール!
ケンチャンコーチのサッカースクール!
前日の土曜日は自転車の練習をしに公園に行った後、そのままサッカーの練習をしました!
それくらい楽しみにしてたサッカースクール!
今日もとても暑くて・・・
真夏の様な陽気の中、前回よりも子供の数は増えましたが、アンビもその中でガンバッテボールを追いかけたり、走ったり汗だくなって頑張ってました!
前日オレとボールを蹴った時は、容赦なくシュートしてかなり良いシュート打ってたんですけど・・・
スクールに行くとちょっとだけ遠慮しちゃうみたい(笑)
いつも左足でボールは蹴らせてるんですけど、右もちゃんと蹴れる事を土曜日に初めて知りました!あえて今は左足で蹴らせてるんですけど、今左右同じように蹴れる感じです!
インステップでも徐々に強いシュートが蹴れはじめました!
後はひたすらボールを蹴って、ボールを蹴る楽しみを覚えてくれたらと思います!

なでしこJAPANで19番or 9番 or 僕の好きな24番とか付けて将来サッカー続けてくれたら嬉しいなぁ・・・。

<一句>
ボール蹴る
楽しみ覚え
ボール蹴る

BBQから帰ってきてお風呂の中で・・・

オレ:「明日は東海の試合見に行こうね!」
アン:「じゃ~ユニホーム着て行くね!」って張り切って言ってたのに・・・

アンビ夜中に熱出ちゃって・・・
5/4の東海大学の試合応援行けなくなっちゃった・・・。

なのでオレだけ行ってきました!

今シーズン未だ白星が無かったけど・・・
1-0で今シーズン初白星です!!!
嬉しいです!!!

アンビのサッカースクールのコーチも出てたのでアンビにも見せてあげたかったなぁ~・・・

帰ってからコーチも試合に出てたよ!って教えてあげたら・・・

アン:「ゴリコーチ???キーパーのゴリコーチ?」って聞いてきました

でもゴリコーチは出ておらず・・・

オレ:「ファンコーチが出てたんだよ!」って教えてあげて写真を見せてあげたら
アン:「ファンコーチ知ってる!サッカー教室の時は青い服だった!」って!

サッカー教室を楽しみにしてるアンビデス。

5/10またあるんだけど・・・それまでは良くなると良いなぁ~。

昨日はおにぎりをノンちゃんに作ってもらって奥多摩にBBQしに行ってきました!
炭で火をおこしたり、川で石投げしてみたり、冷たい川に浸かってみたり(笑)
色んな形の石を探してみたり・・・

鉄砲の形に見える石とか・・・
ウ〇チに見える石とか・・・(うつ伏せで昼寝してたノンちゃんの尻に乗せてみたり(笑))
ジャガイモに見える石を見つけたり!

大自然の中でご飯食べて、ワンパクに遊んで来ました!!!
アンビもかなり楽しかったみたいです!





<一句>
大自然
全ての物が
おもちゃです




キリンつながりで・・・
昨年ガンバッテ作ってみた”たんそくキリン”ってとってもポジティブなきりんのお話を作ってみました・・・
某絵本コンテストに応募しましたが・・・残念ながら落選・・・
また新たな作品作りに励みたいと思います。

こないだ原宿に行く電車の中で・・・

電車内の広告で・・・
”KIRINのウコン飲料”の広告がありました・・・

ウコンウコンウコン・・・って書いてある広告でした・・・

試しにアンビに小声で教えてみました。

オレ:「アンビ~あそこ見て~ウンコっていっぱい書いてあるよ!」って言ったら・・・
アン:「クククククク」って顔を隠しながら声を消しながら笑ってました。そしてまた広告をみては「クククククク」って笑ってました!


すると・・・・広告を数回見たアンビはオレに・・・小声で・・・しかも耳元で・・・


アン:「パパ~キリンって書いてあるよ!キリンのウンコっていっぱい書いてあるよ!ククククク(笑)」


そしてキリンを動物のキリンと言う間違ったキーワードに更にアンビの思考回路が働き・・・5歳児なりの最高の結論が・・・


アン:「電車の中でウンコしちゃダメって書いてあるの?」
オレ:「電車の中でウンコはしちゃダメだね!」
アン:「やっぱりなぁ~!キリンは電車で多分ウンコしちゃうからキリンはこの電車に乗っちゃダメって書いてあるんだなぁ!」だって(笑)

やっぱりなぁ~って完全に解決してたanbiでした・・・

こんなアホな会話をこの先ずっとアンビが大人になってもしていきたい・・・いつまでも付き合って欲しいなぁ・・・。



<一句>
キリンさん
キーワードは
キリンさん

夕方のんちゃんに電話して・・・
アンビに代わってもらったら・・・
アンビが・・・

アン:「モシモシモシモシモシモシモシモシ~?????」
オレ:「モシモシ~?聞こえてる?」
アン:「モシモシモシモシモシモシモシモシ~?????」
オレ:「あれ?聞こえてないの???」
アン:「モシモシモシモシモシモシモシモシ~?????」
オレ:「アンビ~?聞こえてないの?携帯ちゃんと耳に当ててる?」


アン:「当ててるよ!」


オレ:「聞こえるとる・・・・」


完全にアンビにやられました・・・
軽い嫌がらせです(笑)

<一句>
モシモシと
延々言い続け
楽しむ子
杢目金屋さんに行った後LUNCHって事でアンビのリクエストの前回原宿に来た時に行った青山のトニーローマに行く事に!
でもでも・・・
オレとノンちゃんの中では・・・トニーローマに行く途中の"糖朝"の誘惑が・・・
でもアンビはトニーローマでハンバーガーが食べたいらしい・・・

オレ:「アンビ~ハンバーグが食べたいんだね~」って言うと
アン:「ハンバーグじゃなくてハンバーガ~」ってな会話をしながら・・・行って見ると・・・



まさかのまさか・・・
夕方まで停電の為お昼の営業はお休みですって・・・・。


かなりショックを受けたアンビは・・・うつむきながら歩いてました・・・
何とかなだめて・・・糖朝に行く事に!!!
今までもマンゴープリンが食べたいねぇ~ってノンちゃんと行っててなかなか来れなかった糖朝!香港麺って事で食事も期待してたけど・・・
香港で食べたあのチープさが無く・・・何だか上品な感じ・・・
ちょっと期待はずれだったけど・・・
マンゴープリンは超期待以上に美味しくて、また香港に行きたくなる味でした!美味しかったので写真だけ載せちゃいます!
うううう~また香港行きたいなぁ~
マンゴープリン+杏仁豆腐も頼んじゃって・・・
これも美味しいかった~





<一句>
青山で
黄色い果実で
香港気分


メンテナンスに出していた結婚指輪が出来上がったって事で、表参道の杢目金屋さんに取りに行ってきました!
日々使っている人の生活によって色んな顔を見せてくれる高橋さんが作ってくれた杢目金!
またメンテナンスでピカピカのそしてまた新しい顔を見せてくれた僕らの指輪!
何だか勇気くれる指輪です。
日本の伝統が自分の指に!またこれから一日一日色んな物を刻んでいく事で指輪が勇気をくれる感じです。
アンビの為に作った杢目金のピンキーリングいつ渡そうかな(笑)
5歳になったアンビ・・・まだ秘密です。
やっぱ二十歳の時に渡そうかな・・・もう少し秘密にして結婚式前夜とかにしようかな?
その時のアンビにぴったりだったら嬉しいな~。ネックレスにしても可愛いと思うんだよなぁ~。
杢目金屋さん前身の"ambi"としての最後の作品として杢目金屋さんになってたにも関わらず"案美(ambi)"の刻印を押して頂いた大切な大切なピンキーリングだから・・・
早く渡したいけど・・・大人になったアンビに喜んで貰いたい・・・
20年以上のサプライズ・・・。


下に引いてるのはこないだ買った井草の座布団

<一句>
時を超え
驚く顔を
見てみたい

サッカースクールに行く日は朝早いので・・・
ご飯はオレが大好きなサービスエリア!
海老名SAで食べてきました!
そこでオレとノンちゃんは高座豚メンチカツサンドを初食べしました!
アンビはいつも肉まんです!
アンビは肉まんパワーでスクール頑張りました!




<一句>
腹ごしらえ
高座豚に
舌鼓

今日は2回目のサッカースクール!
今日も朝早起きして行ってきました!
アンビはまた楽しくサッカーシテマシタ。

今日はミニゲームなんかも最後にしたんだけど、
やっぱ遠慮しちゃうアンビ・・・
もっとガツガツ行かないと!!!

<一句>
遠慮して
ちょっと遠慮して
それでもシュート決めました

なでしこチビジャパンです!
何か・・・何だか・・・カッコ良い。
今日は東海大学で行われた幼児サッカースクールに行ってきました!
アンビも楽しみにしてました!
だって・・・
先生がアンビの大好きなケンチャン(オレの弟)だから(笑)

早速運動できる洋服って事でレッズのタッチャンの11番Tシャツを着て行ってきました!初めてこのレッズのタッチャンの11番Tシャツ着たときはワンピースみたいになってたのに・・・
今ちょうどピッタリです!

かなりやる気満々でしたが、いざ始まると少しだけ・・・?大人しく・・でも笑顔を見せながら一生懸命ケンチャンの話を聞きながら走って飛んでシュートしてドリブルしてました!
シュートはいつもみたいに思いっきり蹴れば良いのに・・・ちょっと遠慮してました(笑)でもとても上手にいつもの練習の成果が出てたかな?
でも12人居た子供の中でレフティーはアンビだけでした!


子供達は皆元気いっぱい!楽しそうでした!
皆ちゃんとお片づけも出来てたし、皆一生懸命ボールを追いかけて走ってました!
また来週もう一回あるので行ってきます!

オレ:「アンビ楽しかった?」って聞いたら
アン:「うん!楽しかった!」って(笑)

来週は森重くんのトリニータTシャツで行くそうです!


その後大学の練習試合を見たりしながら1日外で遊んでました!
お陰で僕はちょっとだけ日焼けしてました!
アンビが楽しそうに運動してる姿を見るのはうれしいです。


<一句>
ちょっとあれみな
エースが通る!
みたいな・・・




結構前から自転車の補助輪外して~って言ってたけど・・・
ここ最近の移動手段がキックボードだったアンビ・・・

ようやく補助輪を外しました!

そして・・・練習しよう!って事になり・・・
お昼寝後練習しに行きました。
自転車の練習が相当楽しみだった見たいで・・・
いつも寝起きの悪いアンビが・・・
絵を描いてるオレの所に寝ぼけ眼で歩いてきて・・・

アン:「パパ~練習しよ(かすれ声)」
オレ:「良いよ~」
アン:「じゃ~おトイレ行って来るから待っててね!」って
超寝起き良い!!!
チュウまでしてくれたりして(笑)

って事でマンションの隣にある公園に行って練習する事に!
マンション内は自転車に乗ってはいけないので、押していきます!
その姿も・・・そして押しながら・・・独り言なのか・・・鼻歌なのか・・・超楽しそう!

エレベータに乗って・・・1階まで降りて・・・マンションを出ると・・・

自転車に乗り・・・普通に乗ってくアンビ・・・

オレも最初・・・
オレ:「あんび~他の自転車や人に気をつけてね!」って普通に言ったは良いが・・・





一瞬考えて・・・





アンビ普通に補助輪なし自転車乗ってる!!!!

全く何も教えてないし・・・
今まで乗った事無いのに・・・
一人で乗ってました。
どうやって教えようか色々考えてたのに・・・
全くその必要なしで・・・スイスイ一人でこいで行っちゃいました・・・。

確かオレが子供の時コロなし練習する時、かなりビビッテたのを覚えてます・・・
爺ちゃんとやったのを覚えてて・・・
しっかり後ろを押さえてて貰わないと乗れなかった・・・
「じいちゃん絶対手を離さないでね!絶対離さないでね」って言いながら練習してたのを覚えてます・・・更に途中で爺ちゃんが手を離してるのに怒った覚えが・・・

アンビもそんな感じなんだろうなぁ~って思ってたら・・・
何も教える事がなかった・・・
後からノンちゃんも様子を見に来たんだけど・・・
もう乗れちゃってるのに・・・ビックリしてました!

でもまだ曲がれない事に気がつきました!
でも2回目の練習で曲がれる様になっちゃいました。

しかも・・・

アン:「ホッ!ホッ!」って言いながら・・・立ちこぎしながら公園内をグルグル回ってました・・・

もう彼女に教える事は何もない・・・。

まだ町乗りは厳しいけど・・・
コロなし公園乗りは完璧です・・・
後は町乗りルールを教えてあげよ・・・

<一句>
コロ無しを
普通に乗って
乗りこなす
その後・・・
元気回復!
スカートも乾く!

トニーローマで昼食!
アンビかなり気に入ったらしくまた来たいって!

沖縄の北谷でも行ったけど東京では初めてだったアンビ!
ハンバーガーに大満足でした!

<一句>
出てくるものは
あれもこれも
好きなもの



杢目金屋に行った日、ご飯を食べるのに青山をブラブラしながら・・・
トニーローマへ向かってました。
その途中はしゃぎすぎたアンビ・・・

たまたま座り込んだら・・・

たまたまちょっとしたくぼみに・・・

水が溜まっており・・・

原宿から青山まで歩いていて・・・
そんな水溜り見たいのなんか無かったのに・・・
天気も良かったのに・・・

ほんの小さな水溜りに・・・

アンビのスカートは・・・濡らされてしまい・・・

ノンちゃんに怒られ・・・

テンション急直下・・・凹みまくりのアンビ・・・

そんな時トニーローマの上はエイベックスのビルで・・・
今アンビが大好きな矢島美容室のポスターがたくさん!!!
って事で元気になるかなぁ~?って思って・・・

何故か矢島美容室のポスターの前で写真撮っちゃいました!

微妙に元気になったかな・・・?

<一句>
オレとふざけ
座った先は
水溜り・・・


先週末・・・
指輪のメンテナンスをお願いしに表参道の”杢目金屋さん”にノンとアンビと行ってきました!
久しぶりに指輪の無い生活を送ってます。
日々何かあるたびに指輪を触っているって言う癖に気が付きました!
指輪無いのに・・・たまに親指で薬指を触ってた。
なんだか不思議な感じです。

メンテナンスをお願いして2週間位預けて、指輪の顔がまた違った雰囲気が出てくるのが楽しみです!ちょっと待ち遠しい・・・。


その後原宿、青山をブラブラ散歩しました。

その帰り・・・
電車に乗ろうとしたら・・・
発車しそうでした・・・
でもまだホームには乗ろうとしている人がたくさん居て・・・
なので乗ってしまおう!って事になって・・・
アンビはノンちゃんと手をつないでオレの先を歩いてました・・・
階段上がってすぐの扉の前にはたくさん人が居たので・・・
隣の扉から乗ろう!って事で・・・
移動し・・・ノンちゃんが電車に乗った瞬間・・・

ドアが・・・・


ドアが・・・




閉まった~!!!!

とっさにアンビはノンちゃんの手を離し・・・

そしてアンビ大パニック~!!!!

ノンちゃんともう逢えないんじゃないかって思ったのもあったらしく・・・
ノンチャンだけ電車に乗って行っちゃいました・・・

アンビ大泣き・・・原宿のホームで大泣き・・・
何とか電車すぐ来るし、すぐノンちゃん追いかけるから大丈夫だよってなだめてはみた物の・・・「うん・・・」って言うんだけど・・・
涙が止まりません・・・

オレ:「大丈夫だよ~ノンちゃんとすぐ逢えるよ~どうして泣いてるの?」って聞くと
少し落ち着き始めたアンビは・・・
アン:「ノンちゃんが挟まれるかと思ったし・・・一人で行っちゃったし・・・」って話はじめたらまた涙が止まりません・・・(笑)

自分の事以外にもノンちゃんの心配しちゃう優しいアンビです

何とか次の電車で追いかけて新宿で無事合流しました(笑)

ノンちゃんの乗った電車の中も一時騒然としてたらしい(笑)


<一句>
突然の
別れにパニック
ご~めんね



テレビっ子のアンビは良くテレビのCMなんかを覚えてます・・・。
某携帯のCMで・・・
「池と沼の違いは?」ってのがあると思うんですけど・・・
それをアンビに聞いてみました。

オレ:「アンビ~池と沼の違いはなに???」

アン:「カッパがいるかいないか!」

オレ:「じゃ~カッパが居るほうはどっち???」

アン:「どぶ!」

って池でも沼でもなくなっちゃってるし・・・
どぶって知ってるのにビックリ!

その後・・・オレの「どぶじゃないでしょ」って問いかけに・・・
完全シカトしてるアンビでした・・・

<一句>
池と沼
カッパが居るのは
どぶらしい


&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
SATO
HP:
性別:
男性
職業:
キャラクリエイター
自己紹介:
子供と焼酎とキャラクターを描く事が大好きな奴です。

2007/7/19より au 携帯サイト「デコフラ待受ヒット10」にてデコメール配信も始まります!是非アクセスしてダウンロードしてみてください!



【リオネット補聴器さんとのコラボレーション】
2008年8月より
リオネット補聴器さんとのコラボレーションとしてキャラクター(リオネットの森)を作成しました。
子供達に楽しんでもらえる物になるようにと思い込めて描いたキャラクター達です。
http://www.rion.co.jp/dbcon/html
/news_080905.html
今後の展開もお楽しみに!
最新コメント
(01/02)
(10/14)
(10/13)
(03/26)
(03/25)
最新トラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]