忍者ブログ
キャラクターを描きながら 育児をしている一人の男の日記です・・・。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕がデザインした年賀状が下記サイトで購入できます。
まだ年賀状買ってないよ~って人!
良かったら購入してくださいなぁ~!

【ネットでのお申込み】
いんさつどっとねっと(直販サイト)で取り扱っています。
http://mall3.myprint.co.jp/insatsu/2/newyearcard/item/detail?design_id=00727


【店頭でのお申込み】
この「MY年賀状のロゴ」がついているチラシまたは看板のある量販店・文房具店で取り扱っています。



【デザイン】
※写真は自分の好きな写真を入れられます

PR
いつも食べたくなると行ってる
【安芸もみじ亭】
アンビもお好み焼きが大好きで一人でハーフのお好み焼きを1枚ぺロット食べちゃいます!
納豆とろろお好みのハーフサイズを作ってもらって!
下北で何件かお好み焼き屋さんはあるけどうちの家族は
安芸もみじ亭さんが大好きです!

アンビもノンちゃんもうちの実家のタエコサンが作ってくれるお好みも大好きです。


<一句>
お好みは
アンビが大好き
お好みです


食べてばかりみたいだけど・・・
最近アンも

アン:「小腹が空いたなぁ~」って言ったりして・・・

もう下北来たらお決まりの様になってる”天狗ゼリー”のレモンシャーベットを食べるんです。

僕はホットカスタードが食べたかったけど・・・
ホットカスタードは残念ながら売り切れ・・・
なのでアンビのレモンシャーベットを一口分けてもらいました

アン:「あんまりいっぱい食べないでよね!」って(笑)

なんかオレも小さい頃そんな事言ってたような気がするなぁ~
母ちゃんの一口がいつも子供にしたら大きかったからなぁ~

甘酸っぱくておいしかったなぁ~
でもホットカスタードが食べたかった~。

【天狗ゼリー】
http://tengujelly-samuraiicecream.com/html/samurai.html

その後ザ・スタディールームでいつもの様に少し科学を勉強して(笑)
アンビも釘付けだけど僕も・・・
さぁ!お好み焼きだ~!!!

【ザ・スタディールーム】
http://www.thestudyroom.co.jp/

<一句>
天狗は
怖いけど
アイスは好き

散歩途中に僕の大好きなワーゲンバスが駐車中!
僕の集めてるミニカーに無い色が!超可愛かったのでニックンロールを食べてるアンビと一緒に写真撮っちゃいました!
サラリーマンやら無くてよくなったら海の近くでワーゲンバス買って、
サーフィンじゃなくて釣りしながら生活したいなぁ~。

<一句>
妄想が
全く止まらない
12月

とろけるクレープを食べた後、古着を見たり散歩して・・・
アンビに
オレ:「今日指輪買ってあげようか?」
アン:「こないだ買ってもらったから平気!」

その前にゲーセンのUFOキャッチャーでシュシュを大量にゲットした為特に買うものは無く・・・

そしたらネイルのシールとかが1個500円の所が卸価格みたいな感じで3つで500円って事でアンビと選びました。
もう最近アンビの好みを主張する為、もうオレが進めたものでも気に入らないと断られます(笑)
アン:「う~ん・・・いいんだけどこっちのほうが可愛いよ~」みたいに軽く断られます・・・
早くもう少し大きくなって一緒に服を買いに行ったり出かけたいなぁ~
アンビにコーディネイトされたり、オレがコーディネートしたり
ううう~楽しみだぁ~
あーでもないこ~でもないって良いながら買い物したいなぁ~。
主張しすぎてケンカになった時はノンちゃんに止めて貰おう!
でも買い物はノンちゃんと2人で行くのかな・・・?
(いやいや~そんな事無いでしょ!3人で行くでしょ!って思いたい・・・)

そんなこんなしながら途中ニックんロールを食べました!
これもまた美味しかったなぁ~。
宮崎の肉巻きおにぎりのお店も出来てから今度はそっちの肉巻きおにぎりも食べてみよ~!

<一句>
将来の
デート妄想
楽しいな




ご飯をベットにレタスを掛け布団で・・・
お腹がすいたらちょろっとつまむ・・・
幸せだろうなぁ~。
体臭タレのニオイなんだろうなぁ(笑)
先月お好み焼きが食べたくなって下北に久しぶりに行ってきました。
とろけるクレープ!こないだ来た時には無かったんだけど新しく出来てたみたいで!
甘い物大好きなオレ&ノン&アン・・・
食べちゃいました
美味しかった~。
アンビもいつもの様に口の周りを生クリームだらけにして食べてました!
僕は限定のやつを頼んだらお姉さんがウルトラマン描いてくれました!

美味しかったなぁ~。

<一句>
食べ終わった
口の周りで
クレープの美味しさ分かるよね


ここ最近CDも買ってなく・・・
大橋トリオさんの最新アルバム買って依頼買っておらず・・・
久々に家族で下北に散歩しに行ったので・・・
何だか絵を描くのに癒されたいのと・・・元気になりたいので・・・
久々にCD買っちゃいました!

スコット・マーフィーってアメリカの方が日本語の曲をカバーしてるんだけど、ちょっと元気になれそうだったから買っちゃった。
もう一枚はかなり癒されてます・・・
Rin Okikawa さん?で良いのかな?凄い心が綺麗になった感じがします。
ここ最近邦楽ばかり購入してるなぁ~。


先日ホットサンドメーカーがうちに届きました!
早速ノンちゃんが今日のブランチにホットサンド作ってくれました~。
アンビも美味しい美味しいって食べてました。

最後に2切れ残って・・・
アンビが全部食べるって・・・
でもオレも食べたいって言ったら・・・
1切れくれました。

優しいです!こういう時最近たまに・・・
アンビが大人に見えるときがあります。

今度ホットサンドにスクランブルエッグ入れてマヨネーズ入れてもしくは
半熟目玉焼き入れたの食べて見たい~!!!





<一句>
僕よりも
たまに大人に見える
6歳児
実家から野菜を送ってもらいました。
アンビが本当は広島に帰った九月に掘りたかったサツマイモやレモン等送ってもらいました。

ノンちゃんがサツマイモでチーズ&ウインナーinコロッケ作ってくれました。
超美味かった~。

って事で・・・送ってもらった野菜の中にレモンが・・・

そのレモンに何故か視線を感じて・・・
良く見てみると・・・顔が・・・

オレ:「あ~んび~!!!レモンが・・・レモンに顔が!!!」
アン:「ほ~んとだ~」
って言ってレモンで遊んで見ました。





<一句>
視線を感じ
探した先が
レモンだよ!



来週のアンビの保育園運動会で・・・
最終学年って事もあり・・・
毎年恒例になってるらしい親の出し物があり・・・
ドラゴンボールの亀仙人の格好をする事になってしまいました・・・

ノンちゃんからは・・・
「アンビの為だから!」って・・・
そう言われると・・・やらないわけにはいかず・・・

ドンキホーテに探しに行ったんですが・・・
ネットでも事前に検索しましたが・・・悟空やべジータはコスプレ衣装があったりするんですが・・・亀仙人は無く・・・

とりあえず・・・はげヅラといい感じの赤縁のサングラスを購入しました!でもこのサングラス・・・これ1回切になってしまうんだろうな・・・
後はヒゲ・・・白いヒゲ・・・
サンタクロースのヒゲでも買ってしまえば良いかな?と安易に思っていましたが・・・季節柄無かった・・・
ユザワヤにでも今度行って白い毛糸かそれっぽいのを用意しよ!
時間があればネット購入でも良かったんだけど・・・時間もないし・・・

ちなみに・・・
ネットで ”サンタクロース ヒゲ 作り方”って検索したら・・・






1日0.4mmヒゲが伸びると仮定して、サンタクロースくらいのヒゲにするには・・・


約1125日かかるでしょう!


ってほんとに生やした場合の作り方のページにたどり着いてしまい・・・


残り1週間の為・・・1125日は待てず・・・

他を当たる事にします。


<一句>
亀仙人
リアルなヒゲは
約3年・・・

先月の話になりますが・・・
ノンちゃんが仕事だった為、アンビとお昼の材料を買いに近所の商店街に行ったら・・・
どっかで見たことあるタイヤキ屋さんが目に入って・・・「香げ吉」だ!
って今まで行こう行こうって思いながらなかなか行けなかった香げ吉!
やっと食べれました!
アンビと2人で食べまして・・・すっごい美味しかった~(笑)
って写真を今見つけたのでUPします!

<一句>
掘り出した
写真はタイヤキ
美味かった



お酒の話が続いたので・・・
折角なので・・・
これも実家のヒロシサンから頂いた物ですが・・・
すっごい美味しいです。
広島に帰った時に2人で飲んで・・・余った分を送ってくれました。
「海からの贈りもの2008」
これまたアンビが注いでくれます。

アン:「パパ~良い香り~」ってグラスの縁に鼻を押し当ててお酒のニオイを嗅いでます(驚)
あのまま嗅いでたら・・・酔っ払うんじゃないかと少々不安になりますが・・・
あの香りが好きらしいです・・・。

<一句>
焼酎の
香りが好きな
6歳児

去年沖縄で買って来た”濁”が無くなり・・・
でも今年も買って来たのでまだまだ飲めます!
最近居酒屋でもたまに”濁”を置いてるお店を見かけるけど・・・
全部25度の方・・・僕は35度の方が好きです。

でももうこの濁は今年で最後らしい・・・
大事に飲まないと・・・。

最近家であまりお酒は飲まない様にしてたんだけど・・・ついつい・・・
美味しいお酒を親からもらったり・・・
沖縄で買って来た泡盛を見ると・・・
ガンバッテダイエットしているご褒美に飲んじゃいます!
(たまに・・・)

アンビもお酒を注ぎたいらしく・・・
アン:「パパ~お酒飲むならついであげるからね!」って琉球ガラスのコップを持ってきてくれます。

オレ:「大きくなったら一緒に飲もうね~」
アン:「良いよ~アンビはママが飲むみたいなジュースみたいなお酒か、焼酎飲むね」って(笑)言いながら焼酎や泡盛の香りを楽しむ5歳・・・


もぉ~早く一緒に飲みたいです!
多分僕以上に実家のヒロシサン(アンビの爺)は飲みたいはず!
だってアンビの為に泡盛の古酒造り始めてるからね(笑)
僕もそれは飲みたい・・・。

<一句>
酒好きの
親子三代?4代?
お酒好き


9月の5連休に保育園のクラスでキャンプに行く予定で作ったクラスTシャツです!
夏の間に印刷業者さん探してデザインもしてガンバッテ作りましたが・・・インフルエンザの影響の為・・・キャンプは中止になってしまいました・・・子供達はキャンプを楽しみにしてたのに残念・・・。

作ったTシャツは運動会や遠足の時に着てくれるそうです!

ちなみに親も欲しい人は作り・・・
うちは・・・爺婆含め計9枚作っちゃいました

全て含めると注文数は85枚!大きなダンボールで納品してもらいました!

表面は印刷屋さんにお願いし、予算の関係から子供の分だけ背中の部分に判子風に名前をデザインしてアイロンプリントしました!

アンビも喜んでくれました!
今回探しに探して数社検討した結果ロビンファクトリーさんにお願いして、とてもスムーズに納品までやっていただけました!

次回Tシャツを作るときもお願いしちゃおうかと思ってます!

Tシャツの作成依頼受け付けますよ(笑)

ノンちゃんが仕事だったのでアンビと夜ご飯何にする?
って話してて・・・
アンビの大好きな餃子を2人で作ることになりました!
餃子だとアンビも一緒に作れるし、大好物だし2人で楽しく作りました!
家で作ると具もいっぱい餃子が出来て嬉しいです。
僕も子供の頃皆で作ってたくさん食べた記憶が今もあります。

餃子って作るときも食べる時も皆で一緒ってのが好きです。
アンビもエプロンして楽しそうに作って、自分で作った餃子を美味しい美味しいって食べてました。

大きくなったらビールのおつまみに作ってくれるってさ!

<一句>
晩御飯
今日のおかずは
大好物



あんびとノンちゃんで今日はドーナツ作ってました!
なのでお昼はドーナツとコーンスープ。
あんびがドーナツ作りたかったみたいです。

昨日下北に行った時に買ったお皿を早速使ってました。
ドーナツもおいしかったぁ~。
昨日新宿にも行ったのでCUOCAで色んな材料をノンちゃんが買ってたので、次のパンが楽しみです。

<一句>
揚げたての
ドーナツ美味しい
3人ランチ

チョコレターマンのトートバックが先月8/21からキャラプロショップの方で発売が開始しました!是非見てみてください!10/20までの販売となります!

トートバックはまちも付いている為、お買い物や雑誌、お子さんのお着替え入れには最適です。僕も実際今使ってますが作りもしっかりしてますので、子供のお着替えや、ちょっとした資料入れとして使ってます!
是非この機会に購入してみてください。
購入はキャラプロショップにてネット販売のみです。
↓キャラプロショップサイト
http://www.charapro-shop.com/


またチョコレターマンのオーナーさんになっていただける方も10/20まで再募集しています。
詳しくは下記サイト(キャラプロ・ドットコム)にて見てください。
https://www.chara-pro.com/charafan/
もしくは僕にメールを下さい。
オーナーさんになっていただけた場合、色んな特典も付いてきますので
どうぞよろしくお願い致します。

キャラプロ英語版サイトにてチョコレターマンが人気投票にも出場中です。10/14までの投票期間なので是非そちらの人気投票もどうぞよろしくお願いします。↓
https://www.chara-pro.com/en/charafan/





<マスクDeダンパ>
マスクDEダンパも英語版サイトにて9/14まで人気投票に出場中です。
こちらも合わせてどうぞよろしくお願いします。
2008年後半~2009年今までで何を描いてたかな?
なんて思って全部集合させて見ました!
80キャラクタ位いました。

東海大学でサッカースクールが無い日は最近某グランドで
プライベート練習してます。
段々上手になってきてます。

いつもは我がままアンビだけど・・・
サッカーの練習の時はとても素直なアンビです。
どうやって蹴ったら良いか?
何でいけなかったか?
何て事を教えてあげると素直に聞き入れて一生懸命練習しています。
ちょっと難しい注文もあるけど基礎だけは小さい頃に身に付けて欲しいので・・・でもそれについてきてくれるアンビです。

シュート練習してたら・・・

アン:「パパ~アンビサッカー選手になりたいの!どうしたらなれる?」
って突然聞いてきました。
オレ:「一生懸命練習すればなれるよ!練習して楽しくサッカーする事!」って言ったら

アンビは・・・

アン:「楽しいよ!だから練習するね!」って

オレは弟のケンチャンとは7つ違うから僕が中学生の時弟は小学生1年生・・・
その時の弟よりも今のアンビの方がしっかりボール蹴ってるし・・・
アンビの方が今の所上手いです(笑)

アンビも今段々ボールを足で操るって楽しさが身についてきて楽しいみたい。

<一句>
サッカーの
楽しさ嬉しさ
感じてる

アンビがオレがシュートしてるところを写真に撮ってくれました。
久しぶりに自分が蹴ってる写真を見たら・・・

アンビと蹴り方やっぱ似てる事にちょっとビックリ。

<一句>
顔も似てるが
蹴り方も・・・
そっくりだ

ふとしたことからアンビと結婚式ゴッコをする事に・・・
去年作った珊瑚の指輪かけにはたくさん指輪が増えました。
それを使って指輪交換をしたりしました。
最近使ってなかった指輪をアンビにはめようとしたら・・・

入らない・・・・
アンビが大きくなって入らない・・・

ここ数ヶ月使ってなかっただけなのに・・・
アンビ大きくなってます。

指輪交換とかちょっとドキドキしちゃった。

<一句>
指輪見て
キラキラしてる
やっぱ女の子



最近お風呂でアンビを洗い終わると・・・
いつもオレの頭を洗いたくてしょうがないアンビです。

いつもリンスを手に取ったアンビはこう聞いてきます。

アン:「パパ~アンビはリンスでなんと書いたでしょ~か?」
って・・・
アンビの手の平にはいつも何かリンスで書かれます。
大抵オレの名前が描いてあるんですけどね・・・
なので今日も・・・

オレ:「SATO???」

アン:「正解~!!!でも・・・・SATOの後ろにハートマーク付いてます~(笑)」
だって(笑)
やっぱ女の子はやることが可愛いです。
なんだかラブレターもらった気分になりました。

<一句>
LUXの
リンスの香りの
ラブレター
遂に僕の手元に届きました!
チョコレターマントートバック!

2009/8/21~2009/10/20までの2ヶ月間下記サイトにて販売しています!
http://www.charapro-shop.com/

バック自体はしっかりしており
僕が言うのもなんですが・・・
かなり可愛く仕上がってると思いますので(笑)
是非お出かけ用のバックとして!スーパーのお買い物のお供として、お子様のお着替え入れバック等など使い道は様々ですが、是非この機会にお求めください!

よろしくお願いします。





アンビもパパみたいなサッカーの靴が欲しいって事で・・・
買っちゃいました!

ちょうど安くなってる時だったし、赤色だったしちょっと可愛かったので買っちゃいました!
アンビも気に入ったみたいで帰ってきたら家の中で即履いていました!

<一句>
赤い靴
カッコ可愛い
お気に入り 



&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
SATO
HP:
性別:
男性
職業:
キャラクリエイター
自己紹介:
子供と焼酎とキャラクターを描く事が大好きな奴です。

2007/7/19より au 携帯サイト「デコフラ待受ヒット10」にてデコメール配信も始まります!是非アクセスしてダウンロードしてみてください!



【リオネット補聴器さんとのコラボレーション】
2008年8月より
リオネット補聴器さんとのコラボレーションとしてキャラクター(リオネットの森)を作成しました。
子供達に楽しんでもらえる物になるようにと思い込めて描いたキャラクター達です。
http://www.rion.co.jp/dbcon/html
/news_080905.html
今後の展開もお楽しみに!
最新コメント
(01/02)
(10/14)
(10/13)
(03/26)
(03/25)
最新トラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]