忍者ブログ
キャラクターを描きながら 育児をしている一人の男の日記です・・・。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日家に帰ってきて・・・
おもむろにオレの大好きなジャスミン茶のペットボトルをテーブルに置いたらアンビが・・・
ジャスミン茶のペットボトルのラベルを剥がし始めて・・・

アン:「ママ~これ使うから捨てないでよねぇ!」って言ってました・・
ご飯を食べ終わっても・・・
お風呂に入る前も・・・

そのラベルはそのままで・・・

オレはいったい何に使うだろう???って思いながら・・・
またゴミ箱行きになっちゃうのかな?と思いながら・・・

アンビとお風呂に入って・・・
ペットボトルの蓋とオケを使ってでアンビがお料理ゴッコをはじめ・・・

オケの中にペットボトルの蓋を入れて、そこへお湯を注いで・・・
洗い始め・・・そしてペットボトルが落ちないようにそのお湯を切りはじめ・・・

そう!おコメを研いでました!(オレやノンちゃんがやるのを良く見てます(笑))
その作業を10回以上繰り返し・・・その後野菜に見立てた水鉄砲を切りはじめ・・・最後にビールを用意してくれて・・・
オレ:「さぁ!そろそろご飯炊けたんじゃない?」って聞いたら

アン:「あっ!まだまだです!もう一回洗わないと!じゃぁ~手伝ってください!ここに水を入れてください!」って言うのでオケの中にお水を入れる手伝いをしながら・・・
たまにアンビの頭にお湯をかけてみたりすると・・・
アン:「ちょっと~やめてください!お水はこっちにお願い」

と数回は優しく応対してくれたんだけど・・・
笑ってはいたけど限度はあるらしく・・・

アン:「もうご飯作りませんよ!」だって(笑)
オレ:「ごめんなさい・・・で?そろそろご飯良いですか?」
って事でそろそろオレがのぼせてきちゃった所でアンビご飯も完成と言う事で・・・

アン:「オイシイ?」
オレ:「おいしいよ!」
アン:「ウレシイ(笑)」
何だか初々しいカップルのようでした(笑)
が・・・オレは茹蛸です(笑)

って事でお風呂を上がったらアンビが服も着ず・・・・
例のペットボトルのラベルをハサミで切りはじめ・・・
なにやら作ってました・・・。

アン:「パパ~これなんだ!」って

良く見たら何かの形に上手に切っててビックリ!
しかもジャスミン茶はお花が描いてあるからって取って置いたらしい。
その柄も上手い事会ってて可愛い【切り絵】が出来てました。
全く教えてないのに・・・下書きもなく・・・
ハサミだけで突然やった事にビックリ!
しかも裸で(笑)アーティストです(笑)

<一句>
はさみだけ
裸で創作
kirieアート


PR
連休中天気も良かったから・・・
アンビの大事なぬいぐるみ達も・・・
日向ぼっこです・・・

アン:「パパ~ベランダにシート敷いて~!」
って言われて・・・
シートを敷いて・・・
アンビは一生懸命部屋からたくさんのぬいぐるみを抱えて・・・
アンビと一緒にせっせと干してました・・・。
全部並べてから・・・

オレ:「同じ種類毎に並べ替えてみよっか?」って言ったら
アン:「それ良いねぇ~キティーチャンはみんなこっちね!」言いながら
楽しく干しちゃいました・・・

何だか気持ち良い天気の日でした・・・。

<一句>
物干しも
上手に手伝う
我が娘



先週実家から・・・
コアリズムが郵送にて送られてきました。
なにやらアンビの大好きなヒロシサン(爺)がはじめたらしい・・・。
封筒には手紙が・・・

タエコサン(婆)から・・・
”お父さんのやってる姿を見て・・・涙が出るほど笑えます”って(笑)
確かに・・・。

そしてアンビとやってみることに!
そしたら結構難しいのね・・・
基礎プログラム40分やってみたら超汗かいてた!

でもやってる途中ヒロシサンのやってるそばで涙流して笑ってるタエコサンを想像したらおかしくなってコアリズムどころじゃなくなったけど・・・
何とか落ち着き40分やり来ました!
アンビはというと・・・5分くらいで飽きちゃったみたい(笑)

オレ:「ヒロシサンのダンス面白くてタエコサンが涙流して笑ってるんだってよ」ってアンビに言ったら

アン:「笑笑笑笑笑笑大爆笑」最後は腹抱えて笑ってた(笑)

<一句>
大爆笑
腹も痛いし
涙も出る


日曜の夕方にアンビが・・・

アン:「ジュースが飲みたいなぁ~」ってわがまま言ったので・・・
怒りました!お昼もファミレスでジュース飲んで・・・
今冷蔵庫にはジュースはないって言っても・・・
アン:「飲みたいのみたい」ってわがまま言うので・・・
怒りました!
一応分かったみたいですがとても元気がなくなってしまった為・・・
スーパーへ粉チーズを買いに行くのでそのついでに・・・

・・・

・・・

・・・

りんごジュースも一緒に買って帰ってきちゃいました(笑)
多分オレの言った事分かってくれたと思うから・・・
買ってきちゃいました(笑)

コップについであげて・・・

一言・・・

アン:「あ~~~たまんない!」


かなりの”たまんない”!
もう至福の一言です・・・
めちゃくちゃ魂こもった”たまんない”でした・・・。
思わず冷蔵庫にジュースをしまいながら2度見しちゃいました(笑)


<一句>
たまんない
心のこもった
たまんない
昨日の東海大学のサッカーの試合で持って行ったお弁当!
朝ガンバッテ作りました!
アンビの好きなものばっかり(笑)
ウインナーにチキンナゲットにプチトマト!
そしてオレが食べたかった♪石井のおべんとくんミートボール♪
そしておにぎり!
そしてそしてアンビのリクエストの玉子焼き!
玉子焼きはアンビも一緒に手伝ってくれて作りました!卵を上手に割れるようになって最近玉子焼きが好きになったみたい(笑)
ほんとビックリするくらい上手に卵を割れます。
そんなにちゃんと教えてないんだけど、オレやノンちゃんがやるのをよく見てるんだなぁ~って感心です。

そうそう!最近そういうお料理のお手伝いも興味が出てきてるのにプラス!洗濯物や洋服をたたむのも積極的にやってます!
自分の洋服とかタオルとか上手にたためます!

<一句>
お手伝い
興味を持つのは
女の子

土曜日はノンちゃんが仕事だったのでアンビと2人で
お弁当持って東海大学のサッカーの試合を応援しに行ってきました!
2人だけでお弁当持って車で1時間位ドライブして・・・
ノンちゃんには内緒ねぇ~って言いながら”じゃがりこ”と”ジャガビー”と2つも途中のコンビニで買ったりしながら行ってきました!
ちょっと到着が遅れてしまい・・・前半10分位から見始めて・・・
そしそそして・・・結果は引き分けでしたが・・・
見事1年で関東大学サッカーリーグ1部復帰が決まりました!
オメデトウ~!
何か前回2部から1部へ昇格した時も運良く試合を見にいけたし、今回も行けたって事でとても嬉しいです!
来年1部での活躍を楽しみにまた応援に行きたいと思います!

アンビも今日は東海大学ユニホームで応援してました!


<一句>
ブカブカが
可愛く見える
年頃です

急に寒くなってきました・・・
今日からアンビも朝保育園に行く時にはモコモコジャンバーです!
超暖かそう!
オレも昨日ジャンパー着ようかなぁ~と思って取り出して着ていたら・・・
ポッケに・・・なにやら四角くて硬いものが・・・。


・・・


・・・


・・・


ハイチュウ!ラッキー!!!(笑)

って思ったら賞味期限が2007年9月・・・
期間限定のりんご味ハイチュウ・・・
全部食べきってなかった・・・

残念・・・りんごハイチュウ・・・

アンビに見つからないうちに捨てないと!!!
アンビの大好物のハイチュウだから・・・
さすがに1年以上前賞味期限切れで食べれないって言っても・・・
ハイチュウを目の前にして食べれないって言ったら・・・
大泣きしそうだから・・・

ハイチュウ見つけたりすると超スルスル~って近寄って来て・・・
アン:「パパ~な~に持ってるの?」とか
アン:「パパ~な~に食べてるの?お口の中見せて」とか・・・
ハイチュウ&アメに目がないアンビです・・・

早く処分しとかないと・・・

って事でそのハイチュウと共に今回描いて見ました
「機嫌ギレパンダ」です・・・。

そうそう!あしたはアンビ動物園へ遠足です!
お弁当楽しみに今日は早く寝ました・・・。
ノンちゃんあしたの朝忙しそう・・・。

<一句>
動物園
楽しみ楽しみ
バス遠足



アンビと絵を描いて遊んでました!
そしたらまたアンビが・・・

アン:「パソコンでまた描いてみたいなぁ~」って事で
一緒に描きました!

アンビ画伯2作目作品・・・
オレの頭の中には全く想像できないアンビだけが描ける作品が出来ました!
その正体も設定も彼女オリジナルの素直な作品です!

名前は・・・

「ねこおばちゃん」


黒い部分が羽で空を飛べるらしい・・・
しかも空を飛ぶ時はオナラで飛ぶらしい・・・
羽はとりあえず付いてるだけで・・・
飛ぶ時はオナラらしい・・・(笑)

<一句>
ねこおばちゃん
5歳の頭に
宿るもの
今日は公園に行って遊びました!
ちょっと寒かったけどアンビは上着を脱いで一人ちょっと寒そうな格好で元気に遊んでました!
公園ではかくれんぼをして遊びました。

オレが先に隠れてアンビが鬼。
1・・・2・・・と数え10まで数えると
アン:「も~い~かい!」と言うので
オレ:「も~い~よ~」って!

アンビが探しに来ます。
木の陰に隠れていたオレはアンビが目の前を通り過ぎるのをドキドキしながらかくれんぼを満喫し、目の前をアンビが通り過ぎる時アンビが一言

アン:「ここにはいないなぁ~」って(笑)
かくれんぼ成功です!
なかなか見つけられないアンビは・・・
ノンちゃんの元へ戻り、給水し、ノンちゃんにアドバイスとして
もう一回あの辺探してみたら?って事で舞い戻ってきました!
超ドキドキです!

アンビはさっき探したはずの場所を更に詳しく奥まで探しにきて見つかっちゃいました(笑)

次は鬼交代!
オレが数え終わると・・・

オレ:「も~い~かい!」っていうと・・・
アン:「も~い~よ~」って・・・

オレとノンが座っているベンチの下から声が・・・

ベンチの下に隠れたアンビ・・・
超バレバレですが・・・
とりあえず全然違う所を探しに行って見ました(笑)

そしてひとしきり探した後アンビの後ろから携帯で写メを取りながら近づき
オレ:「み~つけた!」(笑)
アン:「何で携帯で写真撮ってくるの?(笑)」って言いながら笑ってましたがベンチの下にもぐってた為砂だらけになっちゃったアンビです!

しかも頭隠して尻隠さずって感じ(笑)
絵本で見たことある古典的な隠れ方をはじめて実写で遭遇しました!

<一句>
かくれんぼ
見つかるまでの
ドキドキ感



今日は早く帰ってきたのでアンビと遊んでました。
アンビが折り紙で指輪を作ってて、最後にテープで輪っかを止める作業をしている時に超アンビの顔にオレの顔を近づけてみたら・・・

アン:「ちょっと~」

更にしつこく近づけていると・・・

アン:「ちょっとやめてくれる~」って怒った後10分以上泣き続けちゃいました・・・オレが謝っても・・・全然泣き止まず・・・。グズグズ言ってました・・・。
ご飯の時もあんまり食べないし・・・まだグズグズ・・・

オレ:「まだ怒ってるの?」って聞いたら
アン:「・・・」首を振りました。

テレビばかり見てご飯を食べないので・・・
オレ:「テレビ消そうね」って言ったら・・・グズグズ泣き始め・・・

ご飯を食べ終わって・・・
先月髪を切ったんだけどちょっとだけたまに前髪が目にかかっちゃうのがあって、それを切ってあげることに!

アンビの髪をクシュクシュ~ってして目にかかりそうな髪を切ってあげて
最後に確認で
オレは顔を横に振りながら「ファ~」ってしてご覧って(顔を動かして前髪が目にかからないか確認の意味で・・・)
言ったら・・・アンビは

アン:「ファ~・・・ファ~・・・」って口で言うだけで顔を振ってませんでした(笑)

ファ~・・・ファ~・・・って(笑)ちょっと可愛かった。


その後ソファーに座ってたらアンビが寄ってきて仲直りしたんだけど・・

アン:「パパ~頭痛い・・・」
オレ:「じゃ~お熱はかってみよっか~?」って測ってみると・・・

うぉ!38℃あるやん!

グズグズ言ってたのも調子悪かったからなんだねぇ・・・

オレ:「折り紙やってる時顔を近づけて邪魔したりしてごめんねぇ・・・」って言ったら
アン:「良いよぉ~パパあしたおやすみできる~?」って小さい声で布団の中で言ってました・・・。

<一句>
ファ~って
言って待ってる



今日はナビスコカップ決勝を見に行ってきました!
大分トリニータを応援しに行ってきました!
始まる前からオレ鳥肌たって興奮気味でした!
大体こういう興奮する時って自分は試合してないのにたまに試合終了後足を攣りそうになります・・・。でも今回は平気でした!

さてアンビはというと・・・
トリニータTシャツを着て
「パパンパパンパン!ト~リニ~タ!」って応援してました!


もちろんアンビの応援は森重くんへ!
アン:「パパ~もりしげくん今日6番?」って聞いてきたので
オレ:「6番だよ~」って教えてあげました!

前半は降着状態が続きましたが・・・後半に入るとウェズレイにボールも入りだしたら・・・ペースを握って高松ゴール!!!
スタンド大騒ぎでした!アンビもノンも大騒ぎ!
終了間際のウェズレイのゴールにも知らないおっちゃんたちと大騒ぎ!
恥ずかしがりやのアンビも大興奮で一人で「パパンパパンパン!ト~リニ~タ!」言いながら手を上にしてスタンドの階段を下りて行って応援してました!

表彰式もウイニングランまで残れて最高の一日でした!

アンビも帰り際森重君に手を振ってから帰りたいから抱っこして・・・
って言うもんだからスタンドの最前列まで行ってウイニングラン中の森重くんに・・・
アン:「も~りしげくん~」って・・・言いながら手を振ってたけど・・・人が多すぎ・・・でした。
でもアンビは
アン:「森重君に手を振れた(笑)いっぱい人だったけどアンビに手は振ってもらえなかったけど、森重くん皆に手を振ってたね(笑)」って超笑顔でかなり満足してました!

大分トリニータナビスコカップ優勝オメデト~!!!


<一句>
秋空に
響く声声
トリニータ

大満足・・・

<一句>
大満足
その言葉が
よく似合う

WCUP予選・・・ウズベキスタン戦・・・
アンビも一緒に見てました・・・。
突然デジカメを手にテレビの前へ・・・。
アン:「トゥーリオ・・・・」

???

テレビに映るトゥリオを激写してました(笑)

確か・・・うる覚えだけど・・・僕が小さい頃・・・もうかれこれ20年以上前・・・
広島カープが優勝した時に・・・
胴上げされている古葉監督の写真を・・・
アルバムで見たなぁ・・・

テレビ画面を写した写真(笑)

アンビの爺(ヒロシさん)も同じ事してたみたいだなぁ。
それをアンビが20数年ぶりに再現しちゃいました(笑)

アン:「パパ!トゥリオ!トゥリオ!(笑)」
超喜んでた(笑)

気が付いた事が一つ!
アンビいつの間にか
「チューリオ」から「トゥリオ」って言えるようになってた!


<一句>
世代を超え
テレビ画面を
激写する。


アンビとお遣いでローソンへ行く事に!
でも7時まではアンパンマンがやってるから・・・
アン:「アンパンマンが終ってからだからね!」
オレ:「でも今日はサッカーがあるから早く行こうよ!」
アン:「アンパンマンが終ってからキックボードで急いで行けば良いじゃん」
って事で・・・アンパンマンが終ってから速攻家をでました。
そしたら・・・・パラパラチョビットだけ雨が降ってました。
でも今日雨なんか降るって言ってなかったし、雨のニオイしないし・・・通り雨だろうしこれ以上強くなる事ないよなぁ~って思ってアンビと一緒にキックボードでローソンへ向けてGO!
雨もそれほど強くならず、途中アンビが・・・
アン:「キックボード練習して上手になって、タエコさん(婆)に見セルンだぁ~」って(笑)だからキックボードで来たかったのねぇ~(笑)
そうこうしているうちにローソンへ到着!
用事を済ませてお店を出ようとしたら・・・

ありえん・・・
マジでありえん・・・
豪雨・・・・
ありえん・・・

とてもじゃないけど傘があってもずぶぬれになりそうな雨・・・
とりあえず止むのをローソンで待つことに・・・。
何度となくアイスを買わされそうになりながらしれ~っと交わし・・・
アンビと雨宿り。
携帯でGPS天気を見てみたら・・・晴れマーク!
何だこの雨・・・

アン:「サッカー始まっちゃうね・・・」
おお!ヤバイもう19:16じゃん!
オレ:「でも止まないから帰れないねぇ・・・もう少し弱くなったら帰ろうね・・・」
アン:「うん。でもノンちゃんにお遣い頼まれなければサッカーはじめから見れたね・・・」なんて言いながらローソンで楽しく雨宿り。

徐々に雨も弱くなってきてこれなら帰れるかな?って事でローソンを出て、
帰りはキックボード2人乗りしてオレがアンビに覆いかぶさりながら帰りました!
アン:「パパ濡れちゃうね・・・大丈夫?」
超優しい(泣)

って事で無事帰ってきました!

<一句>
雨宿り
アイスを買わされそうになりながら
上手い事交わしたよ





下北で買ったアンビの指輪が今まで入れてたケースに大きさ的に入らなくて・・・
それでアンビと話をして、指輪をかけられるオブジェを作ろう!って事になって・・・
沖縄に行った時にアンビと一緒に拾った珊瑚を使って作ってみました!
はじめはアンビと一緒に作るつもりだったけど・・・
ボンドの乾きがあまりよろしくなく・・・
結局オレ一人で作りながらアンビと途中話しながら作りました!

<一句>
アクセサリー
珊瑚の枝に
輝いた

最近アンビは歌番組とか・・・何か歌が流れて・・・
下に歌詞が出てくると・・・
平仮名の部分だけ読みながら突然歌い始めたり・・・
聞きながら覚えて即興のように口づさんでたりします!
すごいなぁ~。
読めない字も意味も分からなくてもちゃんと口づさんでる・・・
語学ってこういうところから自然と身につくんだなぁ・・・。

って思いつつ最近僕が絵を描きながら聞いてるCDです。

JAPAN VS UAEの日本代表の試合をTVで見ました!
トリニータの森重選手がでるかなぁ~と思って期待してたんだけど、残念ながら出場はなく次に期待です!楽しみです!
家に帰ってきてTVをサッカー中継に変えるとアンビが突然・・・
部屋に置いてある森重くんの写真を見て・・・

「オ~オ~も~りしげ~も~りしげ~!」って歌い始めました(笑)
すると突然
「た~い~こ~!も~りしげ~!た~い~こ~!も~りしげ~!」って(笑)オリジナルの振りつきで・・・モチロン応援もアンビオリジナルの即興です(笑)超ビデオ撮って動画で見せたい(笑)

なぜかオレの母ちゃんの”たこ”さんも登場し(笑)かなりのハイテンション!で応援してました!


でもでもでもでも・・・


オレ&ノン:「アンビ~”たいこ”さんじゃなくて”たこ”さんだよ~」って(笑)興奮してたせいもありまたタエコさんの名前間違えてました(笑)
間違えた事にちょっと恥ずかしい感じになって・・・
その後は何事もなかったように・・・
「た~え~こ~!も~りしげ~!」に自然と切り替わってましたが・・・。
興奮しすぎのアンビチャンでした(笑)
でもなんで突然タエコさんが出てきたのか聞いてみると・・・

アン:「だって写真にタエコさんの手が写ってたからね!」って

やっぱ見てるところがオレとアンビで違うなぁ~と思う瞬間でした。

その後なぜか世界のナベアツ風に変化し・・・

アン:「3の付く数字の時だけタエコさんになります!」って(笑)

いったいどんな風になるのかなぁ~と思ってたら・・・

アン:「1 2 3 タエコ(アホになりながら) 4 5・・・」って
アンビちゃん”3”と”4”の間にアホでタエコって言っただけじゃん!って言ったら腹抱えて大笑いしてました(笑)



今日はレッズ時代からアンビが大好きな長谷部選手も出ていて、
アン:「パパ~!きょうはせべは何番?」って聞くので
オレ:「今日もいつもの17番だよ~」って言うと
テレビの前まで行って”17番”を探して興奮気味に教えてくれました(笑)
試合後など森重選手が映ると
アン:「森重くんがいたよ~!た~え~こ~!も~りしげ~!」ってまたテンションが上がってました(笑)
アン:「前の試合の時森重くん階段に座ってたんだよなぁ~」ってオリンピックの壮行試合で雷雨で中止になった時の事も話してました!


今日の試合の途中も・・・
アン:「アンビ足速いし左足でシュートできるからアンビ出たら点取れるよ!」って(笑)決定力不足解消に心強い意見が5歳から・・・



ナビスコ決勝楽しみです!
大勢人が居るとちょっと恥ずかしくなっちゃうアンビちゃんですが・・・
いつもスタジアムに行くと何かで火が点くとテンションマックスになるので・・・出るかなぁ~「た~え~こ~!も~りしげ~!」が出るかなぁ~(笑)出ると良いなぁ~

<一句>
ハイテンション
気分は代表クラス
たまにアホになる



今月はアンビの運動会!まだ数週間先だけど・・・。
なにやらお遊戯の音楽はドラゴンボールらしい・・・
何だか超懐かしいです。僕が子供の頃大好きだった物を娘がお遊戯でやるって!

昨日はノンちゃんが会議だったからアンビは爺婆のおうちに行ってました。
帰ってくるなり

アン:「あした、ドラゴンボールの洋服入れるビニールもってくの!それでそのビニールに絵と名前を書いていくんだ!」って言って
一人でスーパーのビニール袋を探して持ってきて机の上で書き始めました。(結構コツコツ派でまじめです。しかも凄い集中力です・・・)

アン:「パパ~ドラゴンボール何かく?」
オレ:「じゃ~ゴクウとか描こうか?」ってオレがメモ用紙にゴクウの見本を描いてあげるとそれを真似して上手に描いてました!
アン:「あとは?あとは?」って聞くので・・・
引き続き・・・金斗雲とクリリンと教えてあげるとまた上手に描いてました!
アン:「あとは?あとは?」
って事でスーシンチュウを描いて・・・

そろそろ僕も描けるネタが尽きてきて・・・

オレ:「じゃ~かめはめ波とか狼牙風風拳とか・・・ドドンパとか・・・書く?」って聞くと
アン:「かくかく~!」って
平仮名で”ろうがふうふうけん” ”かめはめは” ”どどんぱ”
って描いて最後にハートマークを描いてました(笑)

完璧なドラゴンボール使用の超可愛いビニール袋になりました!

それで今日皆持ってきてたんだけど・・・
ドラゴンボールキャラや・・・懐かしの狼牙風風拳と言う言葉や・・・
ドドンパ等・・・は誰も書いておらず・・・
しかし全部アンビ書き下ろしのこのスペシャルなビニール袋!

素敵です!

日に日に絵が上手になり、アンビ自身のタッチで書くようになってきています。
そうそう!また今晩おもむろに落書き帳を取り出し、ゴクウを思い出しながら描いてましたが、これまた何も見ずに描いたんだけど・・・
ちゃんと記憶してました!
ビックリです!

<一句>
20年前から
大好きだった
ドラゴンボール
今娘の中でよみがえる

先週の日曜日に「パコと魔法の絵本」を見に行ってきました。
パコ超可愛い!DVD出たら買います。
大好きでした!
アンビも楽しかったみたい!かなり笑える所もあったし、泣いちゃう所もあったし・・・。

その後下北に久しぶりに行ってきました!
特に用事はなかったんだけど、お好み焼きや食べたくなったってのが第一の理由!
いつものようにブラブラお散歩しながら歩いてたら・・・
アンビと手をつないで歩いてたんだけど・・・
突然その手をつないだアンビがズシッと重たくなりました・・・。


うぉ!

よく見るとアンビが外灯の柱にぶつかってました(驚)
アンビも歩きながらお店をちらほら見ていたみたいで・・・
全く柱に気がつかず・・・おでこを強打(痛)
不意に来て本気で痛かったのとビックリしたので声を出さず泣いてました・・・。
おでこもたんこぶとかにはならず、指輪を買いに行くって言う事でアンビはひとしきり泣いた後とても元気になりました!

お茶して夕方ケンチャンたちと待ち合わせしていつものお好み焼きや”みやじま亭”に行って楽しく過ごしてきました~。
久しぶりに行ったらお店がこの夏の間にリニューアルしてて凄く綺麗になってました!
ケンチャンと会うと非常にテンションがあがりまくるアンビはお好み焼きやでもMAXの状態でした(笑)


<一句>
ビックリと
痛みが出会うと
声無し泣き



たまたまオレが絵を描いて横で紙に絵を描き始めたアンビ・・・
すると・・・
アン:「パパ~アンビもパソコンでお絵かきしてみたいんだぁ~」

って言うので描き方を教えてあげながら初めてアンビが自分でイラストレーターを使って描いてみました!
色を付けて行く時は大興奮!たくさん色を使って上手に描きました!
色使いがとても綺麗です!


名前は「ぷ~ぷ~」

オレ:「何でぷ~ぷ~なの?」って聞くと・・・
アン:「いつもおならをするから”ぷ~ぷ~”って名前なの~」って超嬉しそうに話してました!

<一句>
初めてが
とても嬉しい
我が娘

アンビの保育園で10月末に”芋掘り”があります!
ノンちゃんが父母会の役員を今年はやってるので・・・
そのポスターを作りました!

その後・・・
サツマイモのキャラクターって描いた事ないなぁ~と思い・・・
サツマイモのキャラクターを描いてみました!

もしも缶詰めにサツマイモが入ってたら・・・
多分素っ裸で缶詰に入ってるんだろうなぁ~と妄想し始め・・・
でも歩く時は缶詰を洋服にして歩くんだろうなぁ~
でも・・・多分寒いから手は缶詰の中から出せないんだろうなぁ~
なんて妄想しつつ・・・アンビに見てもらいながら作りました。

名前は
サツマ・Can・イモ(仮)です!(笑)

今僕の携帯の待ちうけ画面にしており・・・
携帯を開くとチョコント彼が左隅に・・・


飲みたかったチョコドリンク!
甘いの好きなオレとアンビは大興奮!
チョコドリンク!

<一句>
チョコレート
優しさ広がる
チョコレート

パーラー千里のタコライス超美味しかった~

今回初めて金武町まで足を運び・・・
以前アメトークでガレッジセールが紹介していた”パーラー千里”に
タコライスとハンバーガーを食べに行ってきました!

タコライスもハンバーガーもすっごいボリューム!
しかも超美味しかった~!
3人で大満足で帰ってきました!
お店を出た所でチョロット可愛い看板があったのでアンビと一緒に撮ってみました!

アンビがなぜか・・・眩しそうな表情をするので・・・
オレ:「どうした~?眩しいの???」って聞くと・・・
アン:「だって絵の女の子ウィンクしてるじゃん!」って(笑)

眩しいんじゃなくて・・・ウインクしてるアンビでした(笑)

しかし・・・絵の女の子は右目をウインクしてるのに・・・
アンビは左目をウインクしてたので・・・

オレ:「アンビ~絵の女の子右目をウインクしてるよ~!」って言うと

アン:「アンビは左目しかウインクできないの~!だからこれで良いの~」だって(笑)

右目だけを閉じてウインクできないアンビちゃんでした・・・。

後々何で出来ないのか聞いてみると・・・

右のホッペが上手に上がらないから目を閉じれないんだって(笑)

やっぱこの子左利きかな???

<一句>
CUTEに
ウインク
IN金武町


9月20日~沖縄にSummer Vacationしてきました!
台風13号とやらが20日に関東に向かってきておりましたが・・・
何とかそれてくれて・・・改めて晴れ男を実感です。

でも超朝早くて4時に家を出て9時過ぎには沖縄にいました!
こういう遊びの時はちゃんと起きれるんだけど・・・通常生活では全く朝がダメな僕です・・・。

沖縄は毎年恒例になってきてますが、いつも行くたびにリラックスできます。
アンビも大好きです!
1日目美ら海水族館に行って・・・何度見てもジンベイ鮫はデカイ!ゆったり泳ぐあの姿が好きです。
2日目以降は天気が良ければほぼ海やプールでくつろいでました。orionビールに泡盛そして沖縄料理大好きです!

アンビはちょっと海で沖のほうまで行くのはちょっと怖いらしい・・・。
でも強引に浮き輪に乗せて連れて行っちゃいました(笑)

あとシーカヤックツーリングを始めてしてみました!
2人乗りでオレとアンビ、インストラクターとノンちゃんと言う組み合わせ!
砂浜から出発して万座毛も回ってそしてマングローブを見てってコースで90分!でも途中波が高くなってきたので万座毛は断念しましたが・・・
綺麗な海をカヤックでツーリングしてきました!アンビもガンバッテちょっとだけ?漕いでました・・・
でも・・・途中から全くこがず・・・
アン:「パパ~アンビちょっと疲れちゃったから・・・パパガンバッテ!」
だって・・・。わがままお嬢様です・・・。でも途中魚に餌をあげたり綺麗な景色を眺めながらゆっくりと時間を過ごしましたが・・・

途中オレとアンビ沖の方まで行っちゃいました(笑)
段々段々ノンとインストラクターが小さくなり・・・目の前には大きな岩が・・・必死で右方向に回転し続ければ一周回って戻れるだろう~って思ってガンバッテ漕いで見たものの・・・
波に押し戻され・・・更に岩が近づいてきちゃって・・・
このまま右回りだと・・・岩にぶつかるって事で反対に左回りにしてみたけど・・・カヤックが上手い事動かず・・・バックしてみたり・・・色々試してやっとカヤックの動かし方に慣れてきて、10分近く格闘後何とかUターンしてノンの所へ戻れました(笑)
それはそれでアンビと2人楽しく軽く遭難でした(笑)
この状況にも関わらずうちのアンビちゃん至って冷静・・・
アン:「ハイパパ~ガンバッテ~!」だって・・・。

その後ツーリングが終って・・・カヤックを降りたアンビは一言・・・

アン:「パパ良くがんばりました!」だって(笑)

その他
貝を探して拾ったり、砂浜に打ち上げられた珊瑚を拾ったり、カニを探したり自然とも触れ合えてとても良かった・・・

最終日・・・アンビちゃん東京に戻るのが嫌みたいで・・・(僕もノンも)
アン:「帰りたくないなぁ~沖縄住みたいなぁ~」
ってずっと言ってました・・・。
確かに沖縄で絵を描きながら過ごせたら最高だと思います・・・。

アン:「帰りの飛行機で寝たら沖縄の夢見るかもなぁ~」って(笑)
成長しました!
車の中でも色を探すって事をたまにするんですけど・・・
「青」色の物を探そう!って行った時に・・・アンビの探した青いものは


「空」でした・・・。

そんな心を養ってくれる沖縄の自然って素晴らしい・・・。


<一句>
青いもの
澄んだ青空
アンビノ心



&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
SATO
HP:
性別:
男性
職業:
キャラクリエイター
自己紹介:
子供と焼酎とキャラクターを描く事が大好きな奴です。

2007/7/19より au 携帯サイト「デコフラ待受ヒット10」にてデコメール配信も始まります!是非アクセスしてダウンロードしてみてください!



【リオネット補聴器さんとのコラボレーション】
2008年8月より
リオネット補聴器さんとのコラボレーションとしてキャラクター(リオネットの森)を作成しました。
子供達に楽しんでもらえる物になるようにと思い込めて描いたキャラクター達です。
http://www.rion.co.jp/dbcon/html
/news_080905.html
今後の展開もお楽しみに!
最新コメント
(01/02)
(10/14)
(10/13)
(03/26)
(03/25)
最新トラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
カウンター
最新記事のフィルム
忍者ブログ [PR]